封筒奮闘日記

2017年06月28日(水)

ネタ切れ時のテッパン(*ノω・*)テヘ

谷口が投稿しました。

こんにちわ(•ө•)♪

梅雨に入ってあんまし雨が降らないのに大事な予定の日に限って雨予報に(´・ω・`)ショボーンこんな感じになってる谷口です。

まぁまだ先なので晴れる事を願って…(人∀・)タノム

bf1a68abdad03f5413752e107cc3d992_t

そして今回のブログ…何を書こうか迷いに迷ってあまりネタが無いことに気づきました!イヤ有るんですが良い写真が無い!!!(笑)

と言う事でこの間子ども達が社会見学に行ってきたのでその時のお弁当で堪忍して下さい(๑´ڡ`๑)

息子はピースおおさかに戦争のお勉強へ。

2学期に広島へ修学旅行に行くのでそれまでに色々と知識をつけていくみたいですね〜

娘はあべのハルカスへ。

これは息子の時は無かった行き先で息子からは「せこい〜」のブーイング•́ε•̀٥

展望台に登って、大阪の町を見渡すという何とも素敵な社会見学!その後のお昼もてんしばで食べて遊んで帰校。

そんな2人の今回のお弁当はコチラです↓↓↓↓↓↓

ブログ-01

2017年04月05日(水)

ただいま!!ゲレンデ(*˘︶˘*).。.:*♡

谷口が投稿しました。

こんにちわ。谷口です。

だんだんと暖かくなってきて桜もそろそろですね♪

春も大好きなので嬉しいのですが…

それよりも嬉しかったのがこの冬やっとやっとやっと((o(´∀`)o))ワクワク

ゲレンデに復帰できましたぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧子どもたちが小さい内は行っても滑る事は出来ないからと我慢し続けて早10年。もぅソロソロOKかなぁと旦那様に打診(笑)

モチロン即OK♥

お久しぶりにボードとウエアにご対面♪かなりウキウキして準備しました!

当日は良いお天気で子供たちも初ゲレンデにテンション上がりまくってました(≧∇≦)b

DSC_1545

先ずはちびっ子ゲレンデで雪と戯れてから

DSC_1526

初スノボ。

子どもってスゴイ(・.・;)

ちょっと教えてコツを掴んだら上達の早い事!!

DSC_1547

リフト代の元をきっちりとれました(笑)

子供たちも慣れてきたけど、今シーズンはもぅ行けないのが残念•́ε•̀٥

今シーズンは2回しか行けなかったけど来シーズンはもぅちょっと行きたいなぁ(•ө•)♡

春・夏・秋…冬は遠いなぁ(笑)

2016年08月31日(水)

赤坂迎賓館(*˘︶˘*).。.:*♡

谷口が投稿しました。

こんにちわ。データ担当の谷口です

8月もいよいよ最終日ですが大阪は残暑が厳しくてたまりません

まぁもう少しの我慢(←多分)だと思うので頑張ります!!

 

そんな中今年のお盆休みは、大阪から往復約2,200kmの旅へ車で行ってきました(*^^*)

鎌倉、東京、松島etc…6泊7日のとても楽しい旅行でした♡

そんな中でも最終日に行った赤坂の迎賓館!!まるで外国!中も豪華絢爛(๑•̀ㅁ•́๑)✧全てがスゴくて見るもの見るものに「キレイ…」と呟くばかり(笑)

 

DSC_1279

DSC_1288

DSC_1287

残念ながら中は撮影禁止なので外観のみですが、機会があれば是非訪れてみて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

2016年06月08日(水)

久しぶりのアノ子(๑•̀ㅁ•́๑)✧

谷口が投稿しました。

こんにちわ~(ㆁᴗㆁ✿)

データ担当の谷口です。

今日は久しぶりにアノ子をネタにしようと思います!

思い返せば子ども達が幼稚園の頃、アノ子は週に2日程私を困らせてくれました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

毎回×2悩んで、でも子ども達の喜ぶ顔が見たくて…

そんなアノ子とも子ども達が小学生になるとあまり関わることもなくなり、少し寂しさを感じていました。

でもたまぁに、そう1学期に1回位は登場するアノ子(ノ≧ڡ≦)

今回はコレだ!!!

DSC_1011DSC_1023
久しぶりだったから段取り悪くてごめんよ(இдஇ; )

次に登場するのは2学期だね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2016年03月16日(水)

ワールドホビーフェアー2016Σ(´□`;)

谷口が投稿しました。

こんにちわヽ(*^^*)ノ今年初のデータ担当谷口です。

今年に入ってから、子ども達の学校でインフルエンザが猛威をふるってて、ウチの娘もA・Bどちらもかかっちゃいました(TωT)

人生初のインフルエンザだった娘チャン・・・

かなりしんどそうでした(;^_^A

インフルも完治し、2月のとある日曜日に「ワールドホビーフェア2016」なるものに参戦してきました!

このイベント子ども達にとっては夢の様な(←ちょっと大げさ)イベントで未発売のゲームソフトで遊べたり色んなグッズが貰えたりとかなり大盤振舞なイベントです。

そんな素晴らしいイベント。ただ1つ覚悟をしないといけない事・・・

それは・・・!!!

DSC_0884

この人混みをクリアしなければならない事( ̄Д ̄;;

来年も行く気満々の子ども達ですが、母は何とか回避しようと今から必死です(笑)

2015年12月09日(水)

忘年会(*^-^)

谷口が投稿しました。

こんにちわ(*゚▽゚)ノ

データ担当の谷口です。早いもので今年も1ヶ月を切りました…

早い(^▽^;)早すぎる(^▽^;)

毎年この季節になると子ども達へのクリスマスプレゼントや大掃除にと頭を悩ましております(笑)でもそんな谷口に毎年この時期サンタさんより早くプレゼントが届きます♡

それがこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_0793

 

 

毎年会社の忘年会で出る巨大なエビフライ♡(*・・*)

エビがこの世の食べ物の中で何よりも大好きな谷口(笑)

本当は1人1尾なのですがエビ好きな谷口に毎年何人かがプレゼントしてくれます!!(何て素敵な仲間達 ♪)

おかげ様で今年も後1ヶ月弱。

気合で乗り切れます!!!

 

2014年04月17日(木)

ななしのごんべえ(>ω<、)

谷口が投稿しました。

こんにちわ。お久しぶりの谷口です。

今日は封筒屋の新しい仲間を紹介します!

実はこの子人知れず悩みがありまして・・・(´・ω・`)ショボーン

皆様に聞いてほしいみたいです(*>ω<)

kaeru

どうかこの子の悩みに応えてあげて下さい。

宜しくお願いします!!

2013年11月28日(木)

アナログなヤツ(。-∀-)

谷口が投稿しました。

この間【色んな道具を調べる】みたいな宿題を息子が持って帰ってきました。

色々悩んで息子が選んだ題材は【カメラ】

最初デジカメを調べるつもりだった息子にジィジがそれじゃぁ面白くない!(●`・3・)

と出してきたコヤツ(*^m^*)

NCM_0546のコピー

メッチャ懐かしい!!と言っても私も物心付いた頃には【バカチョン】と言われるカメラでしたが(笑)

子ども達はもちろん見るのも初めてのこのカメラ。

デジカメやスマフォに慣れている子ども達には何がなんだか分からないみたいでした(;・∀・)フィルムがないので昔のネガを引っ張り出してきて一所懸命、説明してくれるジィジ。真剣に聞く子ども達。便利なデジカメに慣れすぎた子ども達にはこのアナログなカメラが新鮮で興味津々でした。

今の便利な道具も良いけど、たまには少々不便なアナログな道具も良いなぁと思いました。

2013年08月05日(月)

ポップアップカード(*^-^*)

谷口が投稿しました。

こんにちわ。

毎日セミの声を聞きながらチャリ通している谷口です(´Д`A;)

朝からあの元気なセミの声を聞くと余計に暑さが増してしまう今日コノ頃です(笑)

けっこう前なんですが、新しい機械をいくつか入れた時に「カッティングプロッター」なるモノも入れました(≧▽≦)ノ

名前の通り、切ります(笑)

その機械をどんな事に使用できるか考えて・・・

出来ました!!

 

かえる

 

自分で作っておいて何なんですが・・・

可愛いぃぃ(*´∀`*)

この子は陽の目を見ることがあるのでしょうか?!

 

2013年06月13日(木)

専門用語(;・∀・)

谷口が投稿しました。

こんにちわ。データ担当の谷口です。

ここ最近は梅雨のくせにアホ程暑い日が続いてて『梅雨は』って毎日疑問に思いながら仕事しています。

 

疑問と言えばこの間息子が歯科検診の結果を持って帰ってきて「要注意の乳歯あり」にチェックが入っていました。

虫歯になりかけの乳歯かな〜(´・ω・`)と思いながら歯医者さんへ・・・

 

お口をあ〜んしてビックリ

 

前歯の乳歯の後ろから永久歯が生えてましたΣ(ОД○*)

歯医者さん云わく「要注意の乳歯あり」てのはそういう事らしいです・・・

歯医者さんなら意味が分かるかもですが、一般人にはそんな事わかりません(涙)

もっと分かりやすく「早急に歯医者へ行きましょう」とか「早急に乳歯を抜かないといけません」とか書いてくれたら良いのにと思わず愚痴ってしまいました

もちろん、その場ですぐ抜歯です麻酔を怖がる息子と格闘すること1時間30分 なんとか無事に乳歯を抜きましたが一騒動でした専門家やその道の人達ならすぐに分かる用語でも、一般人には分からない用語がたぁくさんありますよね

私達スタッフが日々普通に使用している用語も封筒製作に関わらなければ分からない事がたくさんあると思います。もしメールやお電話で分からない用語があった時はお気軽にご質問して下さいね

より以前