封筒奮闘日記

2017年05月25日(木)

ノビノビ

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむの新婚担当中村でございます。

誠にありがとうございます。

 

そしてファンの方々ごめんなさい。

↑ そんな人いない。(居るとすれば実家の近所のおばちゃんマダム)

 

勝手気ままの一人暮らしとは違って色々大変です。

世のご夫婦の大変さを日々実感しております。

 

 

先月、サボテンを買いました。

 

お水はほとんどあげる必要はないので、あげ過ぎないようにしていれば気が付いた時でOKです。

光合成はするので、日当り良い所に置いておくだけで大丈夫です。

 

というお花屋さんのお姉さんの言いつけをきっちり守って放置してしっかり育てています。

 

サボテンを買った事に満足して3週間(お水は1回あげました)、全く気にもとめていなかったのですが、

先日、晩ご飯を食べてソファでくつろいでいると、

ふとアイツが目にとまりました。

 

 

ん?

 

 

なんか緑が薄くなってきたような。。。

 

 

もう少し観察を続けてみる

 

 

ん!?

 

 

なんか細長くなったような。。。

 

買った時はもっと丸かった気がする。。。

 

でも気のせいかも知れない。。。

 

 

考えれば考える程、疑惑は深まるばかりです。

真相を確かめたくていてもたっても居られなくなり、隣の部屋でアイロンをかけている家内に聞きました。

 

私「サボテン買った時、携帯で写真撮ってなかった?ちょっと見せて!!」

 

嫁「しばし待て」

 

私「早急に見せて下さい。お願いします。」

私の心臓の鼓動が早くなる

妻のスマートフォンを覗き込む。

の、の、伸びてる!めっちゃ伸びてる!!

気付かない方がおかしいレベルで伸びてる!!

 

サボテンの奴、もうこんなに伸びたというのか。

たった数週間だと言うのに。。。

 

 

IMG_4467

 

サボテンに物申したい事を書いておきます。

 

丸っこいまま大きくなるのではなかったのですね。

伸びるんですね。

このペースで行くとあと2年くらいで天井を突き破りそうですね。

その前に、その生えてる「手」みないなのは何ですか?

来年のあなたのお誕生日にはもっと大きい植木鉢をプレゼントします。

しっかり見守って行きますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

サボテンと同じくらい売上を伸ばしたいものです

2017年02月22日(水)

チョコもろた!!

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのフツメン担当の中村でございます。

まいどおーきに!

 

2月と言えばバレンタイン。

 

私フツメン(普通な見た目のメンズ)ではございますが、女子にチョコを貰ったこともあります。

今年も封筒屋の優しい女性陣からもしかすると本命義理チョコを頂きました!!

 

IMG_4287

手づくりのクッキーとケーキとゴディバ!!

手作りのお菓子とか貰っていいんですか!?ゴディバって何処に売ってるんですか!?って感じです^0^

封筒屋どっとこむの女性スタッフのお心遣いに大変感謝です♪

 

そう言えば、中学2年生のバレンタインデー、下校時に差出人不明で靴箱に入ってた手作りのお菓子、

からし味のチョコレートとクッキーのわさび味(オレオのクリームがワサビのやつ)不味かったな〜;;

いまだに誰が入れてくれたのかは分かりません。。。

 

IMG_4285

 

あ!この高そうなやつは。。。ふろむまいすてでぃです^m^v

でもよく見ると「オリンパス」って封筒屋どっとこむで最もよく使用されるクラフト紙(茶封筒の紙、別名半晒クラフト)の銘柄と同じですやん。

って職業病みたいになってますやん。。。ww

 

2016年10月07日(金)

ベター ザン ○○

中村が投稿しました。

封筒屋どっとこむお見積担当の中村です。
まいどおーきに!

 

2つのものを比較して優劣をつける際に
「こっちの方がいい」英語では「better than ~」
という表現をよくしますが、

 

近畿地方のある都道府県では
「こっちしかいい」という表現をします。

私自身、大阪にでてきたばかりの頃はよく
「こっちしか○○ ?」というふうに方言をつかってしまい、
どういう意味?と聞き手に聞き返されることが度々ありました。

10年経った今では帰省した際や同郷の友人と話す時にしか(このしかは別の意味)使わなくなってしまいました。

 

 

鹿とゴキブリどっちがかわいい?」と

和歌山県出身の方に尋ねてみてください。

おそらく「しかしかかわいい。」と返ってきます

文章にして書いてみるととんでもなく奇妙な字面ですね。

和歌山県では割と普通なんですが。。。

img_3994

 

 

「歯医者に行こうと思うんだけど、□□歯科と△△歯科どっちが良い?」

って質問してみてください。

おそらく「□□歯科しか良いと思う。」って答えてくれます。

 

あ!鹿といえば先日また奈良県に行ってきました。

ブログに奈良県の記事ばかりアップロードしている気がします。

 

 

img_3984

 

封筒の製作をお考え奈良(なら)封筒屋どっとこむに

お気軽にお申し付けくださいませ。

2016年07月12日(火)

日本一長い吊り橋と日本一○○封筒

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのチャラい担当の中村です。
毎度おーきに♪

※チャラいなんて、封筒屋になるまで言われたことがなかったのですが、

社員旅行でもまた言われました。orz

 

先日、別部署の後輩と日帰りで温泉に行って参りました。

封筒屋の二人は一路、隣の奈良県にある十津川村に。

 

十津川村と言えばこちらの日本一長い吊り橋

スクリーンショット 2016-07-12 19.18.34

長いし高いです。。。真ん中ぐらいで、不安になります。

風が強いのでとても揺れます。小さな子供が走って揺れます。

IMG_3598

橋を揺らす小さな子供の親の顔を見てやろうと目を向けると

お父さんは腰が引けてました。

子供は凄いです。

 

橋を渡るともちろん元の場所に帰って来ないといけないのですが、

案外帰りは大丈夫でした。

人間の慣れは凄いです。

 

日本一長い吊り橋を体験したスタッフの居る

封筒屋どっとこむでは日本一小さい封筒(おそらく)の加工が可能です

大きさはなんと  巾 35mm  x  天地 55mm

 

日本一長い吊り橋の約5415分の一の長さです。

 

 

 

男2人で休日に温泉と吊り橋に行くなんて全然チャラくないですね>m<;

 

2016年04月20日(水)

ごっつぁんです。

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのチャラい担当の中村です。
毎度おーきに♪

※チャラいなんて、封筒屋になるまで言われたことがなかったのですが担当にされました。

 

春の大阪と言えばそう!大阪場所です。
もう1ヶ月も前になってしまいますが、場所の最終日、千秋楽にって参りました^^b

IMG_3430

小さい頃はTVで父親が相撲を見ていても、他の番組を見たくてチャンネルかえて欲しいな〜。

と思っているばかりでしたが、

私の同級生の弟が力士になってからはちょくちょくチェックするようになりました。

今回たまたま大阪場所千秋楽のチケットをゲット出来たので非常にラッキー♪

 

相撲についてはミーハーでもマニアでもなんでもなく、

もろちろんチャラい訳でもなく、人並みの知識ではございますが、

行かないと感じる事できない会場の空気の中で試合を楽しみ、周りを気にせず声を出して応援してました>o<

応援している方の力士がよく負けてしまったのがちょっと残念です。

 

IMG_3432

 

最後に裏難波でお寿司を食べて帰りましたとさ^^

ごっつぁんです!!

 

 

全然チャラくないですね。。。

2016年01月26日(火)

ミカンといえば○○県

中村が投稿しました。

いつも大変お世話になっております。封筒屋どっとこむアラサー担当の中村と申します。
毎度おーきに!

社内の大勢の人々から
「ビックリした!社長かと思った。」
と言われることに申し訳なさを感じております。
せめて髪型を変えるか考え中です>。<

それはさておき、
年始にかけて何人かの友人から
「ミカンどうやってむく?」とメッセージが。。。
しかもそのうちの二人は上記完全に一致した文章^^;

どうやらミカンのむき方に関してテレビで放映してたらしいのです。

250px-Citrus_unshiu_20101127_c(出典Wikipedia)

 

小さい頃、母親に「喉乾いた!」と言うと「ミカン食べとき!」
という環境で育ち、

ミカンの食べ過ぎで手足が黄色くなっている生徒が何人もいる学校を卒業した私が、
ミカンのむき方をLINEに打ち込んでいる姿をスマホもない時代の20年前の私に想像できたでしょうか^m^

 

何を申し上げたいのか。

 

【封筒の仕様】も【ミカンのむき方】も自由です。

しかし効率の良いスタイルはあるかと存じます。

 

封筒屋どっとこむでは封筒に関する相談だけでなく、
ミカンの効率のよいむき方についてもお答え致します。
(私のみ対応可能) 笑

テレビをご覧になられなかった方は是非お問い合わせ下さい。

2015年10月19日(月)

言わずとしれた大阪名物

中村が投稿しました。

いつも大変お世話になっております。封筒屋どっとこむお見積担当の中村と申します。

毎度おーきに!

こちらのブログをご覧になられた皆様の中には既にお電話にてお話させて頂いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

挨拶もそこそこに

私ビールが好きでよく飲みます。(家ではもっぱら第三のビールですが。。。)

ビールと最高のコンビネーションなのがこちら↓↓↓↓

 

IMG_3223

 

 

大阪の中でも独特の雰囲気を漂わせる新世界の串カツです。

最近はこちらのようなきれいなお店もたくさんできておりますので、

女性や国籍を問わず観光でこられた方も安心です。

個人的にはもっとディープな新世界を感じられるお店の方が好きですが^m^

 

ぜひ皆様、大阪に来られた際はたこ焼きだけでなく、串カツもお楽しみください。

 

おっと!言い忘れてました。

串カツのソース】と【封筒の口糊】

二度漬け(着け) できません

のでご注意ください^^