封筒奮闘日記

2011年02月21日(月)

ミステリーどっとこむ

が投稿しました。

毎度、南です。
見積担当です。
・・・え?
自己紹介が適当になってるですって?
気のせいですよ!
・・・え?
絵文字とか全然使わなくなってきて
手抜いてるんじゃないかですって?
目の錯覚ですよ!
正直な話、僕は普段 絵文字とかほとんど使わない人なので、
絵文字を入れると記事の完成まで倍の時間がかかってしまうのです。
なので味気ない記事になりますけど、
勘弁してやってください…。
味気のある記事は2児のママさんにお任せします。
(弁当なだけに!)
そういえば昨日、こんなもの見たんですよ。
NEC_0007
そう、どこにでもあるクレーンゲームですね。
これはお菓子をすくうやつです。
でもこれ、よく見るとかなり意味不明な事態になってるんですよ。
お菓子の山の中心あたりに、一気にズームしてみましょう。
NEC_0006
お分かり頂けただろうか…
ではもう一度スロー映像で….
BlogPaint
お分かり頂けただろうか…
明らかに中身が食べたられたあとのゴミが入っているのですよ…。
誰が何のためにこんなことを…
もうほんと、意図がまるでわかりません。
小人の仕業?それとも自然現象?
考えれば考えるほど犯人の思うツボのような気がするので、
考えるのはやめ・・・
れない!!
気になるッ!!!
ちくしょう!!

2011年02月10日(木)

なんとかってゆう成分が記憶力をアップさせます

が投稿しました。

お久しぶりです。
あなたの心をお見積、南です。
僕は昔から記憶力がよくないようで、
「あー忘れてた!」ということがすごく多い人間なのです。
子供の頃の思い出なんかも思い出せないことが多く、
「思い出貧乏の南」というかっこいい通り名まであります。
そんな僕も、「このままじゃダメだ!」と、
脳細胞がどんどん死んでゆくこの歳になってからようやく気付き、
最近では「飲むと記憶力がよくなる」と聞く赤ワインを毎日チビチビやっています。
なんとかってゆう成分が記憶力をアップさせるらしいです。
と言ってるそばから成分名忘れてます。
しかしまぁ、それで記憶が良くなったなんてゆう実感はすぐに湧くはずもなく、
いつも通りの忘れっぽい日々を送っていたわけなのですが、
ある日衝撃的な本に出会いました。
それは「仕事を忘れないようにする」といった内容なのですが、
「記憶力を良くして中途半端に覚えるほうが、完全に忘れるよりタチが悪い」
といったことが書かれているのです。
(あくまで仕事上は、の話です。)
要するに、人間の記憶量には限界があるのだから、
中途半端に記憶力を良くしてもたかだかしれているし、
それならいっそ、忘れるということを前提に
忘れないための仕組みづくりをしましょうよ、って話なんです。
まだ全部読んではいないのですが、
これが中々面白く、読み進めているとなぜか無性に
整理整頓がしたくなりました。
そこで、封筒を使って書類の整理をしようかなと思ったわけなんですよ。
封筒って実は書類の整理にめちゃくちゃ便利なんですよね。
とまあ、最後は無理矢理封筒につなげたところで、本日は帰宅します。
皆様良い週末を!