封筒奮闘日記

2011年04月27日(水)

さくら咲く(*^-^*)

が投稿しました。

こんにちわ。2児のママです
先月(かなり前やん)に大阪では有名な造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました
今年はライトアップがないからか、ものすごい人で、しかも子供達はきっとなんて、つまんないやろぉなぁって思ってたのに、意外や意外
かなりはしゃいでました
一緒に行ってた私の姉の方がより屋台に食いついていて、5才の息子にねぇね。花より団子やんって言われてました
そしてそこで事件発生
桜も見て、子供達が屋台で人形すくいをした後でした
人がそれぞれ貰った人形を大事に握りしめ、大川のほとりでフランクフルトをほおばっていた時の事。
大川に水上バスが登場
船上に居た人達が陸に向かって、手を振ってくれてました。
うちの子供達も嬉しそうに手を振りかえしてあげてたんです。
そしたら、いきなり娘が大泣きしだしまして・・・
訳が分からず、周りの人たちも『どうぅしたん』って顔してました
良く聞くと、
『マーベラス(←人形)が水たまり(←川)に落ちたぁ
との事でした
どうやら握っていた手で、振返してたみたいで、パーにした瞬間に大川へ旅だって行ったみたい・・・
これで娘も一つ成長したかな

sakura

                桜をバックにハイチーズ

2011年04月14日(木)

春です。訂正シールです。

が投稿しました。

ご無沙汰しております。南です。
この度、お客様のご要望よりヒントを得て、新たなサービスを始めました。
「訂正シール」の作成です。
印刷を間違えたり、住所が変更になったときなど、訂正する箇所に貼るシールのことです。
会社が移転し住所が変更になったときに、前の住所の上からシールを貼って訂正している封筒なんかはよく見かけますよね。
一度印刷してしまったものは消しゴムで消すことはできませんし、修正テープで消して上から書くのもちょっと不格好ではあります。
そんなときは「訂正シール」で、ささっと綺麗に訂正しちゃいましょう。
ご希望のお客様は下記フォームよりご連絡くださいませ。
 ↓ ↓ ↓ ↓
問合せフォーム
※当店で封筒をお作り頂いたお客様で、当店で印刷データを保管している封筒につきましては、訂正する箇所をご指示頂ければお作りすることが可能です。

2011年04月01日(金)

隙間を埋めてくれる

が投稿しました。

こんにちは。封筒屋どっとこむ福崎です。
出荷担当の私にとって、封筒が配送中に傷んだりしないように、商品を梱包するのも大切なお仕事の一つです。
そんな梱包作業になくてはならないのが、
ぷちぷち。
f9adb5f6-s

配送中に商品がダンボールの中で動いてしまい、封筒が傷んでしまうことがあります。
そんな時にぷちぷち登場です。封筒と優しく接しながら、ダンボールと封筒の隙間を埋めてくれるという、なんとも頼りになる存在なんです。
そんなぷちぷちですが、出荷スペースの片隅にいる時はこんな薄い状態でいるのではなく、ロールになっておりまして。
f53c9a65-s
(これが結構な存在感だったりします)
しかしこれ、実は抱きつくともの凄くふわふわ柔らかく気持ち良いのです。
色々な方に抱きついてもらったのですが、気持ち良いと結構好評でして
抱き枕にしたら良さそうだよねとか話しておりました。
ちょっと疲れた時に抱きつくと何とも癒されます
物と物、ちょっとした心の隙間も埋めてくれる何ともオールマイティーな憎いやつです
そんなぷちぷちは、封筒の内側に張る事もできたりします。
d3c699bd-s
壊れやすい物などを封筒に入れて送る時に大活躍です
既製品や特注製作など色々とございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。