封筒奮闘日記

2011年07月28日(木)

あると要らないけど、ないと欲しくなるもの

が投稿しました。

こんにちは、南です。
先日クーラーを新しく買った話をしましたが、新しい機械ってゆうのは昔のものに比べて「音が静か」ですね。
古い機械独特の「ゴォ〜」とか「ギギギギ」とか、そうゆう音がほとんどしない!
なんとゆうかこう、「ピッ」「ウィーン」で終わり、みたいな。
静かってゆうのはいいことなんですが、古い機械に慣れている僕なんかですと、静かすぎて「動いてるのかこれ?」と心配になります。
「俺は動いてるぞ!」ってゆうアピールが少ないんで、ついつい消し忘れたり。
電気自動車もそうですね。ガソリン車だとなにかと音がうるさかったりするんですが、電気自動車はほんと静かで、迫ってきているのに気付かないことが多いです。
見えてればいいですけど、死角から来るものに関してはエスパーやケンシロウでもない限り音で判断するしかありませんからね。
そういった意味で、雑音・騒音ってゆう一見不要なものでも、実は何かの役に立ってたりするもんだなと思った次第です。
共感してくれた方はぜひ、封筒屋どっとこむをご利用ください
( ↑ ちょっと強引だったですか?)

2011年07月21日(木)

いつだって僕たちは、失ったものの大切さに気付き、後悔をするんだ。

が投稿しました。

まいどどうも。南でございます。
これ以上分かり切ったこともないことを言いますが、夏って暑いですね。
暑いのも寒いのも嫌いなので、季節は春と秋だけにしてほしいと思っています。間の10日間ほど夏と冬を入れるぐらいなら許しましょう。
そんなことを考えている中、部屋のクーラーが壊れてしまいまして。すなわちこれ、地獄なわけです。
世間では節電節電と叫ばれていますが、さすがにクーラーなしでひと夏乗り切れる自信は全くありませんので、連休中にクーラーを買いに行ったのです。
今まで自分でクーラーを買う機会なんてなかったもので、クーラーが通常いくらほどするのか知らなかったのですが、まぁ高いですね。
部屋はそんなに広くないし、余計な便利機能がなく冷暖房があればそれでいいので、とにかく安いものを探したんです。そしてあったんです。あったんですが・・・
「品切れ中 8月23日入荷予定」
8月末とか、もう来年用ですやんッ!
扇風機が飛ぶ様に売れていて品切れ状態というのは聞きましたが、安いクーラーもほとんど売り切れてしまっていて、大体のものが8月末入荷という悲しい現実がそこにありました。
とにかく僕も家内も飼っている猫も、みんな仲良く熱中症という事態になりかねないので、予算オーバーで新しいのを買いました。
節電は心がけなきゃいけませんし、クーラーって一種の贅沢だと思ってたのですが、失ってはじめて、僕が今まで生きて来れたのはクーラーのおかげなんだなと気付かされました。これからはもっとクーラーを敬い、大事にします。

2011年07月14日(木)

【封筒屋通信】はじめました!

が投稿しました。

お久しぶりです、南でございます。
今回は皆様にお伝えしたいことがありまして、久しぶりに参上つかまつりました。
実は 7月に入り、【封筒屋通信】の配信をはじめたのです!
正式名は「封筒屋通信 〜ちょっとお得な耳より情報〜」といいます。
「ちょっとお得な」というあたりが ちょっと怪しげではあります。
平たく言いますとメールマガジンの配信でして、これまで当店をご利用いただいたお客様や、お問い合わせいただいた方々へメールでお送りしております。
既にご覧頂いた方もおられるかと思いますが、お得なキャンペーンのご案内だとか、お客様が封筒を作られる際に役立つアドバイスやヒントなども盛り込んだ内容となっており、少なくとも「読んで損した!時間を無駄にした!封筒屋どっとこむのバカヤロウ!」とはならないと思いますので、是非一読頂ければ幸いです。
「そこまで言うなら一度読んでみてやろうじゃねぇかバカヤロウ!」という方は、下記のページよりメールマガジン登録をお願いします!
メールマガジン登録はこちらから
メールマガジンは迷惑メールと判断されて「迷惑メールフォルダ」に入ってしまうことや、設定によっては直接ゴミ箱行きなんてこともありますので、ご注意くださいませ