封筒奮闘日記

2011年09月29日(木)

ゲゲゲの・・・

が投稿しました。

皆様こんにちわ
お久しぶりの2児のママです
この間なんですが、梅田へ息子とデートに行った時に人だかりを発見
野次馬根性が強い2児のママは当然、近づいていきました
そこに居たのはッッ

鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎でしたぁあ
息子は見た事もないキャラにちょっと尻込みしてました
そして、そんな息子の幼稚園最後に運動会がもうすぐです
今日は大きなグラウンドを借りて、予行練習
もちろんお弁当持ち
今日のお弁当は

ブラカワニ

もう終わってしまった仮面ライダーオーズの映画に登場した『ブラカワニコンボ』
これを食べてパワー全開で頑張ってくれてる事でしょう
では×またお逢いしましょう

2011年09月28日(水)

何だと思いますか?

藤本が投稿しました。

こんにちは、9ヶ月ぶりの更新の藤本です。
唐突ですが、これ何だと思いますか?
mado
A.
封筒の”窓”部分から抜きとった紙です。
窓チップと呼んでます。
毎日いろんな封筒をつくっているので、
毎日いろんな窓チップができあがります。
・卒業製作に
・(薄いけど)アイデアカードに
・梱包材に
・とにかく何かに埋もれてみたい
などなど、もし欲しいという方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
ただし何時どのようなチップができあがるかは予測不可です。
前回の続き、カマスお話は次回書きます。

2011年09月26日(月)

郵便枠は、いくつだ。

が投稿しました。

こんにちは。鳥山です。
先日からだいぶ前に亡くなった祖父の部屋を整理しています。
こんな物が出てきました。
110915_2255%7E01
昔の封筒でしょうか?郵便枠が2個少ないです。
郵便枠が増えたのは私が小学生ぐらいだったかそれぐらいだけど、
その前って2個だったかな〜とか、
年賀状は書いたけど封筒って使ってたかな〜とか。
昔を懐かしみ、思い出したりして、
片付けが全〜く進まない週末です

2011年09月21日(水)

そこのあなた!封筒を見ていってくださいよ

が投稿しました。

初めまして
封筒屋どっとこむの赤嶺と申します。
みなさんは当店のお客様作品事例ページをご覧になったことがございますか?
実はあのページの封筒画像、私が写真を撮ってHPに掲載しているんです
多くの封筒を見てきましたが、思わず私のコレクションにしたくなるような封筒も数多くあります
そんな魅力的な作品も多数掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ。
定期的に更新しておりますので、要チェックです
それでは次回にまたお会いいたしましょう

2011年09月19日(月)

控えめドーナツ。

が投稿しました。

こんにちは。鳥山です。
110910_2154~01
「フロレスタ」というドーナツ屋さんでお持ち帰りしました。
体にやさしいドーナツが売りみたいです。
有名ドーナツ店と比べると控えめな味ですが、
今回食べたのは「ゆず味」のドーナツ。
あまり期待していなかったけど、これが絶妙
季節によって限定品があるみたいだし、
またお持ち帰りしたいドーナツ屋さんでした。

2011年09月15日(木)

これがないと.....

が投稿しました。

こんにちは、福崎です。
もう9月も半ばだというのに、まだまだ暑い日が続きますが体調など壊されぬ様、皆様ご自愛下さい。
暑いといえばそのせいかどうかは不明なのですが、出荷現場ではまだまだやつらが活発に活動しています。

あの独特のプ〜ンという羽音が苦手な福崎にとっては、脅威としか言いようがありません。
ですので始終、出荷作業中には蚊除けにお世話になっております。
殺虫成分(?)を拡散させるファンのモーター音が未来的だと表現される、何とも頼りになる奴です。
201109151211000

2011年09月12日(月)

舞台を観てきました、とっても小さいですが...。

が投稿しました。

こんにちは。鳥山です。
先日、お友達の小劇団の小舞台を観てきました。
入り口はこんな感じ。
KC3V0033
ぱっと見、普通の家とか建設中の家とか、そういう感じです。
客席もベニヤ板で4段ぐらい、30人程度のお客さんです。
舞台までは手の届く距離なんです。
でもね、でもなんですよ。
演じている人はそりゃ熱く熱く演じるわけなんです。
小さい舞台とか大きい舞台とか関係なく、
舞台俳優さんは、この日の為に1〜2ヶ月の間、
猛稽古の成果をぶつけているのです。
今回はまじめなテーマだったのですが、
ちょうど大雨が降っていまして、
その音がいいシーンになると強く降るんですよ!
めちゃめちゃ上手い具合に。
奇跡を今回は感じました。
そして、いっぱい希望をもらいました☆☆☆

2011年09月08日(木)

気まぐれ封筒

が投稿しました。

どうも南です。
ある日気まぐれで作った封筒屋オリジナル封筒です。
IMG_0262
かわいいっ!
けど使い道があまりない!

2011年09月01日(木)

多分猫だと思いますが、自信はありません。

が投稿しました。

こんにちは!南です。
私も日々の生活の中でこういう状態になることもあります。
201006292245000
見られていることを屁とも思わないポーズで寝転がり、
完全に人をナメた表情で縄張りを主張します。
ずっとブヒブヒ言ってます。