封筒奮闘日記

2012年11月26日(月)

着る毛布

藤本が投稿しました。

おはようございます。
藤本です。
寒くなりました。毎晩、暖房解禁しようか葛藤してます。12月まで持ちこたえたいのですが…。
帰宅し、もろもろ済ませて寝るまでの間は、ベッドの上で着る毛布+iPadかかえてるのがデフォルトです。
着る毛布は買ってよかったものの一つ。
去年伯母にもすすめて贈ったところ、ときどき祖母に貸しているということで、今月誕生日だった祖母にも贈りました。肩が冷えなくていいそうです。
プレゼントを選ぶのは、ときどき求められているものとズレて失敗するのですが、喜んでもらえて良かったです。

2012年11月19日(月)

まあるい感じ

福崎が投稿しました。

こんにちは。封筒屋どっとこむの福崎です。
こないだ伊賀の方に行ってきたのですが、そこにあった
建物がとても素敵で思わずパシャリ。
20121008_104242
なんでもかの松尾芭蕉をかたどった形だそうで、頭の独特な曲線は
芭蕉さんがかぶっていた、帽子を表現しているそうです。
(同じ形の帽子が近くに展示されていました。)
こういうまあるい形のものに昔から心ときめいてしまうのですが、
最近うれしかったのがこれ↓
20121119_225256
おみやげでいただいたお菓子のパッケージのペンギンがとても可愛くvV
箱を見た瞬間、思わず「可愛い!」と叫んでしまったのですが、
よほど物欲しそうな顔していたのか、おみやげを買ってきてくださった鳥山さんが
最後に、箱を下さいました。(ありがとうございました!)
しばらくは机に飾って、その後、何かに利用したいと思っています。

2012年11月12日(月)

東京の新名所。

鳥山が投稿しました。

こんにちは。鳥山です。
地面の土が固く凍りつく朝が多くなりつつある最近です。
いつもは海外の封筒を紹介をしているのですが、
先日親戚の結婚式で東京に行って来ましたので、
あのタワーの写真をUP!
DSCN1075
まだまだ人が多く、タワーにはあがれなかったのですが、
LEDの色がとても印象的で思っている以上に感動しました。
青色がめちゃくちゃ優しく感じました。
青色って何か冷たいイメージがあったのですが、
東京の雰囲気もあるんですかね〜、何か凄く良かったです。
もうしばらくは東京に行く口実が無いので、
このタワーもしばらく見れないのが残念ですが、
いつか昇ってみたいです。
ちなみに東京タワーは3回ぐらい昇ってます。

2012年11月08日(木)

RHODIAのメモ帳の恐るべき耐久性

が投稿しました。

どうも、杉村です!

IMAG1991

僕はメモ帳に「RHODIA」のブロックメモ帳を使っているのですが、これの耐久性が凄まじい。
この会社に入ってからメモ帳は1回しか変えていません。
しかも変えた理由が「使い切ったから」ではなく、
「メモ帳として使えないくらいボロボロになってしまった」からなのです。
なんとはなしに選んだ「RHODIA」のメモ帳だったのですが、これが長持ちしすぎている。
1月の後半に購入してから現在に至る約10ヶ月、欠かさず毎日ポケットに入れたり出したりしているのですがまだまだ現役。
ボールペンとセットで胸ポケットに入れているので表紙がボコボコであるものの物ともせず。
暑い夏の日は蒸れるポケットもなんのその。
梅雨の時期の湿気も平気。
きっと一冊使い切るまでずっと現役の最強メモ帳だと思います。

2012年11月05日(月)

さすがヤマトさん

南が投稿しました。

毎度お世話になっております、南です。
「山のほう暮らし+末端冷え性」で憂鬱な季節になってまいりました。
今年もヒートテックのパッチを装備し、なんとか乗り越えます。
ところで当店はお客様へ商品をお届けするにあたり、様々な運送会社さんにご協力いただいていますが、メインどころではヤマト運輸さんのお世話になっています。
k24345641
いつも元気・笑顔のヤマト運輸のドライバーさん。嫌な顔せず無理を聞いてくださって、非常に助かっています。
そんなヤマト運輸さんですが、なんと2016年をめどに、三大都市間での当日配送を実現させるという記事を見かけました。
朝に荷物を送れば、夜には着いちゃうわけです。
う〜ん・・・すげぇ。
大型物流拠点を新設したり、荷物の仕分けを強化・改善したりと、まだまだやることがあるようですが、実現すればどエラいことになりそうですね。
当店で当日配送をお請けするかどうかは先の事なのでなんとも言えませんが、ネット通販が拡大する今、間違いなく利用者は増えるでしょう。
うちもヤマトさんのそういったチャレンジ精神やサービス精神を見習わないといけませんね。
…同じ猫好きとしてッ!