封筒奮闘日記

2013年03月28日(木)

シビアな角度

が投稿しました。

どうも、杉村です。

お客様作品事例の写真を撮るときに気を付けている事があります。

「なるべく真正面から撮る」
「角度に気を付ける」
「ライティングで封筒を目立たせる」

この中で一番気を使うのは真正面から撮影する時の角度です。

『カメラ』と『封筒』の角度が、お互いに平行になっていないと、写真で見た時に傾いているように見えます。

これは画像加工でもどうにもならない類のものなので、この角度というのに神経をすり減らし、減った分は糖分で補ったりして撮影しております。

角度の確認する時は、封筒をギリギリまで拡大して、画面の枠と封筒が平行になっているかをチェックしています。

 

245d1917
こんな感じです。
これは傾いてますね~。撮り直しです。

微調整は、封筒自体を動かすか、カメラの高さ、角度を調節して、合わせていきます。

カメラを触り始めたころは、なかなか角度が合わなくて苦戦しましたが、最近は3回ほどの微調整で合うようになってきたので、経験値は生きているなぁと実感しております。

これからもどんどん撮影していきますのでよろしくお願いしまッす!

2013年03月25日(月)

はじめまして。

が投稿しました。

インターン生の田中です。
研修が始まって約二か月、新しい発見や学びが沢山あり、
毎日が勉強です。

今回、記念すべき一回目の投稿で取り上げるのは、コチラ↓

今年の5月末にインテックス大阪で展示会が行われるのですが、
その時に配るミニ封筒です!!

私が選んだ絵柄を使って、谷口さんがこんなに可愛くしてくださいました!
素敵過ぎます!
あったかくて、ほわほわする感じが良いですよね。

こんな可愛い封筒を、展示会当日は無料で配布しちゃいます!
が、無くなり次第終了致します。
他にも、可愛すぎて、きゅんきゅんするレターセットなども
置いてありますよ。
ぜひ、会場に来られた際にはお立ち寄りくださいませ。

 

2013年03月21日(木)

座り過ぎに気をつけて下さい。

鳥山が投稿しました。

こんにちわ。鳥山です。
春分の日も過ぎ、春が本気を出してきそうな勢いです。
楽しみで仕方がない最近です。

パソコンに向かって日々お客様に見積りを返信する日々を楽しんでいるのですが、
ずっと座りっぱなしで、これが体によくない様です。
座り過ぎると寿命が縮まるということも耳にします。
なので定期的にストレッチを写真のようにしないといけないのですが、
見積りに夢中になって忘れてしまいます。
伸びや、体の回転もたまにしかし無いので、体が固まってるみたいです。

春になりましたし、運動しないといけませんね。

 

写真 2013-03-21 20 25 13

2013年03月12日(火)

封筒名刺の凄いところ♪

が投稿しました。

ブログの書き込み2回目の榊原です(>▽<)

最近は見積りを行いながら、時間を見つけ
前回ご紹介があった”封筒名刺”のチラシ作成を行っています。

名刺なのに中に物を入れる事が出来る所が
もちろん!封筒名刺の凄い所!!

<3つの力>

1)インパクト力
 ・身近なアイテムだからお客様との会話が弾み、ご成約に繋がります。

2)チラシ効果力
 ・情報を中に入れる事が出来るから膨大な販促力があります。

3)効率的な配布力
 ・サンプル商品を入れて、お渡し出来るため購買意欲を掻き立てます。

皆さんに少しでも早くお届け出来るよう、販売に向け進めて参ります♪(*゚∀゚)っ

2013年03月05日(火)

小荷物の送料・大きさの比較メモ

藤本が投稿しました。

こんばんは。藤本です。
先日スタッフの南が、【封筒名刺】絶賛企画中!にて紹介いたしました”封筒名刺”。
img_photo01 img_photo02

これに入れるカードのサンプルをつくっていた頃、工場のスタッフがサンプルを送るのに「メール便?」「定形外郵便?」「エコ配?」と迷っているのを見かけました。

そこで、「”お役立ちリスト”を名刺に入れる」場合の例として、小荷物の送料・大きさを調べてみました。採用されなかったのですが、運良く誰かの役に立てばいいなと、掲載してみます。

ところで、”封筒名刺”に入れるものとして、ショップカードやお役立ちリストは基本の部類。そも”紙”に縛られる必要もないのですよね。

「自分の名刺なら、中に何をいれるだろう?」
という問いきっかけに、皆様の中に素敵なアイデアが生まれたら、とても嬉しいです。

2013-03-04

(詳しい条件を含めた正確な情報、お届け日数などは各サイトでご確認くださいm(_ _)m)