封筒奮闘日記

2013年07月29日(月)

こんばんは

が投稿しました。

 

1か月前に入りました

出荷をしている村田です。

出荷は工場1Fで作業をしているので外とほぼ同じ環境の中で

今日は湿度が高いなとかカラッとしていて夏らしいな、だとか

自然を満喫(?)しております。

 

これからもブログに登場しますのでよろしくお願いします(^^)

2013年07月23日(火)

朝のスピード。

鳥山が投稿しました。
タグ: ,

おはよう御座います!鳥山です。

IMAG0169

封筒屋どっとこむの朝は早い。8時出勤です。
そのために通勤に1時間かかる私は、
6時半ぐらいには家を出なくては間に合わないのです。
という事は5時半ぐらいに起きないと間に合わない...
と思われますが、私の起床は6時15分!
無駄な動きをせず、
シャワー、歯ブラシ、着替え、ウィダーイン、5分だけテレビのニュースを観て
6時35分に出発。

...いつか余裕をもった起床を実現したいです。
2013年07月11日(木)

モニタの前で、封筒屋と叫ぶ

藤本が投稿しました。

フロアに人がいなくなったので
こっそりやってみました。
Googleの音声検索。

01

人前ではまだちょっと恥ずかしい。
そのうち当たり前になるのかもしれませんが。

 
 
「封筒屋」を検索します。

02

もういっぺん。

03

「ふう」が認識しづらい?

04

なんでやねん。

05

布団がふっとんだ。

06

相当っすか。

07

うーん。

08

うーん。

09


やりました!

「ふう」が伝わりにくいのは普段の電話と同じですね。
電話でも枕詞をつけるなどして、伝わりやすさを心がけねば。
(なお、同じ結果もなんどか出ましたが、省略しました。)

ちなみに「封筒屋どっとこむ」なら一発で検索できました!(カタカナですが…)すばらしい。
10

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

ひとりで叫んでたの、だれも聞いていませんように。

 
 

2013年07月08日(月)

梅雨明けて、夏なんです。

が投稿しました。

「梅雨明け宣言」とテレビが言っていました。

出荷の杉村です。

とうとう明けてくれましたね、梅雨!

何を隠そう、封筒業界(紙業界)は梅雨が天敵です。

とにかく雨に濡れないように。
風に飛ばされないようにしなくてはなりません。

梅雨ってヤツはホント、これでもかってくらい悪条件の季節です。
水でふやける、風に飛ばされる。それが紙。

でも、そんな梅雨もオサラバです!やったー!


空を見れば青空に、両手に抱えきれないくらいの厚い雲、延び始める稲がある。
肌が焼けて真っ赤になりながら休日を、自転車で走る。

アスファルトから込み上げてくる熱も悪くないと思いました。
夏です。

2013年07月08日(月)

封筒屋の新人さん(*^-^*)

谷口が投稿しました。

こんにちわ。もうすぐ大好きなだんじり祭りでかなり浮き足立ってる谷口です(*´艸`*)

今日はこないだ封筒屋に加わった強力な仲間を紹介します!!

その名も【村田さん♪】

私より10才以上も年下な可愛い彼女(*^m^*)

仕事上の接点は今のところあんまり無いのですが、できるだけイッパイ絡んで仲良しになりたいです!

因みにこの記事のネタは福崎さんのネタをパクりましたぁ(笑)←(。-人-。) ゴメーン

 

NCM_0244-1

2013年07月05日(金)

さっぱり☆

福崎が投稿しました。

こんにちは。封筒屋スタッフの福崎です。

当店にはサンプルを保存しておくサンプル部屋があるのですが、

ここ1年で急激にものが増えたこともあり、アスレチック状態となっておりました。

※アスレチック状態

→段ボールが床の上に敷き詰められている状態。

部屋の中を移動する際に段ボールを超えていかねばならず、

移動するだけでもいい運動になってしまう。

 

と、悲惨な状態だったためこのままではいけない!と、先日スタッフ総がかりで

片づけをしました。

丸一日かかりましたが、お部屋はすっきりしまして、窓を開けた時に通る風のさわやかな事!

IMG_20130705_205838

片づけから1週間は「すっきりしたわあ~」が口癖になっておりました。

1年後も「すっきりしてるわあ~」になっている様、仕組みを考えている最中です。

 

※追記

先日、出荷スタッフが新しく入りまして、今回はその子の紹介をしようと思っておりました。

しかし「新スタッフの紹介まだしてないな」とつぶやきましたら、「私が次のブログのネタにする!」と

ママさんに横から綺麗に持っていかれまして…、そんなこんなで片付けの記事になりました。

次回は谷口ママさんによる新スタッフのご紹介です。お楽しみに☆