封筒奮闘日記

2013年09月30日(月)

垣内が投稿しました。

皆様お久しぶりです。 二回目ブログ登場の垣内です。

さて、岐阜から大阪の平野に引っ越してきて早2か月が経ちました。

趣味のバス釣りが出来る場所が少なく、最近は釣りよりもショッピングやら大阪の街並みを

散歩することにハマってます。

 

以前は都会よりも田舎な所を好む性格だった為、引越ししたての頃は周りは人工物ばかりで、正直滅入りました。

 

ですがある早朝、ベランダから朝日が射す景色を見たときに、「この建物や道路、信号、電柱、車 みんな誰かの手によって作られたものなんだ」

と思うと何だか急に「人間ってすごいなっ!」と誇らしく感じてしまいました。

 

しかも、周りの住民の方々も「朝は涼しなりましたねぇ。」「おっ!お兄ちゃんエリートサラリーマンみたいやな!いってらっしゃい。」

と言った声をかけて下さる方も多いです。 佐川急便のお兄さんともすっかり仲良くなって、今日は職場用の荷物を受け取ろうとしたら、ばったりその人と会ったり…。

 

まぁ、夜中にバイクをブオンブオン鳴らして走る方々の騒音は絶えませんが(笑)、平野区すごいいい街です。

 

とりあえず私は公私ともに充実した日々を過ごしております。(写真がなく、殺風景ですみません…)

2013年09月18日(水)

遠足(*^-^*)

谷口が投稿しました。

先ずは  台風18号で被害に合われた地域の方々が一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしています。

私の住む地域でも近くの川が危険水域まで達し避難勧告が出ました。

旦那様が仕事だったので、近くの実家に避難し大事には至らなかったのですが子ども達は生まれて初めての事に少しビビってました(>ω<、)

そんな台風も過ぎ、今日は気持ちの良い秋晴れの中、息子が遠足に行きました。

小学校に行きだしてからは給食なので行事の時しかお弁当を持っていかなくなった息子は物凄くお弁当を楽しみにしてくれていて、私も期待に添えるように頑張りました!!

でも久しぶりのキャラ弁・・・

週2回作ってた頃に比べると段取りも悪くなり、時間がかかりましたぁ( ̄□ ̄;)アセアセ…..

仕上がりも満足のいくモノじゃないですが息子は大喜びで登校して行ってくれました♡

お弁当も仕事も毎日の積み重ねが大事なんだなと改めて感じつつ今日もデータ作成します(←無理矢理、仕事の繋げた感は否めませんが許してね(o´∀`o))

そして今日のお弁当は・・・ポケモンのギラティナです!2013-09-18_06.34.39decr

 

2013年09月05日(木)

中崎町その1

が投稿しました。

 

ブログ2回目の登場です^^

 

今回何を書くか迷っているのですが

1か月前に中崎町にぶらぶらしにいったので

そこで手に入れたものの紹介をします。

 

その1  透けてる紙&模様入り紙

IMG_0960

薄いわら半紙にピンクや黄色だったり色が付いていて

模様入りの方は、和紙のような繊維が入っているかわいらしい紙です。

 

雰囲気が気に入ってしまって色違いまで買ってしまいました…

早く何かしらに使ってみたいですo^-^o

 

 

2013年09月02日(月)

ブレない。

鳥山が投稿しました。
タグ: , ,

こんにちは。鳥山です。

現場の様子を改めて撮影し、動画を編集する事になったのですが、
素人のため、画面がブレてしまいます。
多少、カメラ自体がおさえてくれるのですが、なかなか上手くいきません。
どうしたモノかと考えていたんですが、
少し前に、小型の三脚をどこかで見かけた事を思い出し、
引き出しを探しに探して、見つけました。

IMG_0914-01

早速、画像のような感じで取付けてみたのですが、
...違和感です。
近未来の小型ロボットのような見方をすれば、しっくりくるんですが、
カメラとなると、変な感じです。

ただ、ブレないですね。カメラ撮影に三脚必須です。
そんな実感を得た月曜日でした。