封筒奮闘日記

2014年01月23日(木)

とあるCafe発見。

垣内が投稿しました。

封筒屋どっとこむのブログをご覧いただいている皆様、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

…といってもすっかり正月気分は抜けて、ご多忙な日々をお過ごしかと思います。

弊社も有難いことに、年明け後半からバタバタし始めております。

 

さてさて、今回営業担当の垣内がブログを書かせて頂きます。

封筒のネタ…ではなく、どうでもよい私の休日のお話を(笑)

 

私の休日の行動は至って簡単。二択しかありません。

 

釣りに行くか?

ロードバイクで出かけるか?

一日で両方をこなすこともしばしば…。

 

今回はロードバイクでお出かけしたお話を…。

そもそもロードバイクを始めたきっかけは、仲の良い先輩の影響です。

「ママチャリとは別世界」という言葉につられたこと、それに加え30歳目前でぽっこりお腹が気になり始めたことも相まって、ルイガノというブランドのロードバイクを購入し、ロードバイクライフがスタートしました。

 

休日はよく平野から梅田の方面まで行ってます。職場の人に話すと、「自転車で梅田まで!?」とよく驚かれますが、片道1時間ちょっとで行けるので、そんなにたいへんじゃないですよ(^^;)

多分、ロードバイクをやりこんでいる方からすれば、「そんなの散歩にも入らないぜ!」って思われるかもしれません(笑)

 

さてさて、本題へ。

そんなロードバイクで先日は堀江の方へ行きました。

大阪に引越ししたての頃はその行列の長さにびっくりした「タイガーコペンハーゲン」や「エッグスンシングス」もやっぱり今でも大人気。

並ぶのがあまり好きではないので、今日も来店は諦めました。…というより男一人で入る勇気がそもそもなかとです(笑)

 

かれこれぶらぶらしていたら、とあるカフェを発見。

赤のレンガ調の建物でかわいいなと…それこそ男一人で入るのもってところなんですが、なぜか抵抗なく入店。

image

雑貨も扱っているみたいで、しかも封筒まであるじゃないですか!?

image1

店員のお姉さんにお願いしてパチリと…。

紅茶とラスクでを頂きました。

いや~、贅沢な時間を過ごせました。

 

 

A bientotという名前のお店で場所は北堀江にあります。

大阪市西区北堀江1丁目6番5号 欧州館2階半(3階)

良ければ皆さんも行ってみてください。

 

ちなみに大事な外観は撮り忘れてしまいました。(笑)

2014年01月20日(月)

工場から見た空

が投稿しました。

どうも、印刷の杉村です。

ちょっとデータを整理しなくちゃいけなくなって、今まで撮影した写真や動画を移動させていました。

あれこれ移動させていると、空の写真が出てきました。

広い空

確か去年の秋ごろに撮影した写真でした。

工場の屋上は眺めがよく、さえぎるものもないので空が広く感じます。

印刷所で印刷物とにらめっこしていると、こういう遠い空を見るのもいいかもなぁと思います。
(でも外へ出るのは、もう少し暖かくなってからで・・・)

2014年01月16日(木)

今年のぽち袋

谷口が投稿しました。

明けましておめでとうございます!

今年も一年頑張りたいと思いますd(・∀<)

お正月と言えばお年玉。お年玉と言えばぽち袋。

毎年私は子ども達にどんな絵柄が良いかリクエストを聞いてオリジナルでぽち袋を作っています。最近の長男はもっぱら【ポケモン】長女は【プリキュア】です。今年も長男は例年通り【ポケモン】だったのですが、長女は【ポケモン】と【アイカツ】。

【アイカツ】・・・(@・д・@)??

 

調べました×2。そして出来上がったぽち袋はコレ!!

pochi

【プリキュア】と【アイカツ】の見事なコラボ(笑)【ポケモン】は新しいシリーズ全種類!

毎年、中身もさる事ながらこのぽち袋も楽しみにしてくれている子ども達♪今年も年明け早々素敵な笑顔に癒やされました♥