封筒奮闘日記

2014年07月28日(月)

30歳を過ぎたので…○○○はじめました。

垣内が投稿しました。

封筒屋どっとこむのブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

営業担当の垣内です。

 

今年は冷夏?と思うくらい涼しい日が長かったですが、やはり真夏になると暑いですね…。

屋内外の温度差で私も風邪を引いてしまいました。

今年の風邪は噂によると喉に来るらしく!?営業の武器である喉をやられ、声枯れと咳が今も若干引きずっています。

皆様も体調管理、どうぞお気を付け下さい。

 

さて、今回体調を崩したプラス、30歳をきっかけに前から気になっていたモノを始めました。

 
image

 

ずばり、薬用養命酒!!

 

友人からは「まだ早いやろ!?」と非難轟々でしたが、個人的には結構ハマってしまいました(笑)

一日三回、朝夕の食前と就寝前に1回20mlをクイッと飲みます。味も嫌いじゃなく、むしろ好きです!

 

風邪を引いていたので、わかりにくいんですが、たしかに以前よりか疲れづらくなった気はします。

何せ、毎日栄養ドリンクを飲んでいるようなものなので、気分的にも元気になります(笑)

(漢方だから体に優しいのも嬉しいところ)

 

これで疲れている時は本当に疲れているんだなとあきらめがつくので、栄養ドリンクを飲むことも減りました。結果お財布にもやさしいのかなと…。

これで疲れている時の選択肢はただひとつ! 早く寝ましょう!です。

 

皆様もぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2014年07月17日(木)

回る 回るよ 時代は回る

高田が投稿しました。

皆さん、こんばんは。システム担当の高田です。

 

僕が入社しまして、そろそろ1年が経とうとしています。

いままで、これっぽっちも触った事の無かったMacの扱いにも

この1年で大分慣れました。

でも、やっぱり僕は10年以上使い続けたWindows系のPCの方が

性に合っているように感じます。

 

と、Windows大好きな僕ですが、Windows8だけはどうにも

好きになれませんでした。自分では持っておらず、仕事で何度か

触る機会があったんですが、あのごちゃごちゃと極彩色で飾られたデスクトップからして

「何なん、これ?」って感じでしたし、何よりもシャットダウンのやり方がわからない。

最初に触った時に、数分間悩んだあげく、インターネットで調べました。

まったくもって、シャットダウンのやり方が調べないとわからないとか

どんな不親切設計だよと、思わず自分が普段作っているシステムを思いっきり

棚に上げて、不満たらたらでググったのを覚えてます。

DSC_0203

そういえば、来年にはWindows9が出るそうですね。

ちょっと周期が早すぎないか?と思うんですが、どうなんでしょう。

マイクロソフト的にはWindows8を早く【無かったこと】にしたいんでしょうか。

XPをまだまだ現役で使っている企業も多いというのに、そうこうしているうちに

OSははやVista →Windows7→Windows8 ときて、4世代目のWindows9に

なろうとしています。

 

未だにXPを使っているというのは、むしろ使わなければならない理由が

あるからなんでしょうが、ここまで来ると、人間がシステムに振り回されている感が

否めません。

そんな事をしみじみ思う初夏の夜でした。

2014年07月14日(月)

HUBに行ってきた話

が投稿しました。

暑い夏がやってきますね。

どうも、杉村です。

暑い夏と言えば、冷たい物がおいしい季節。
僕は、酒飲みなので冷えたビールがたまらなく恋しくなります。

知り合いから「ビール飲むならHUBいいよ!」という情報を教えてもらい、先週 天王寺のお店に行ってきました。

話によると、一人でも気軽に入れて、カウンターで先に購入するスタイルなので加減して飲めるとの事。

お店はお客さんで大賑わい。
少し照明を落とした店内ではメジャーリーグの中継が流れ、窓の外にはあべのハルカス。

注文は「ギネス 1Pind(大きいグラス)」と「フィッシュ&チップス」。

グラスのサイズがPind(パインド)という表記で、いまいちピンとこなかったので、店員さんに尋ねると丁寧に教えてくれました。

周りの心地いい、がやがやという賑わいの中、ほろ酔いでフィッシュ&チップスをつまみ、ハルカスの夜景を見る。

なんとも気持ちのいい時間を過ごせました。

(また行こう)

ギネス

2014年07月07日(月)

七夕

が投稿しました。

今日って七夕なんですね。

小さい時、笹に短冊やら星やら飾り付けしてたのを思い出しました。

 

とは関係のないこけし↓

kokesi

京都のお土産で、中におかきが入っていて、包みにこけしが印刷されてます。

見た目もかわいく、おいしく頂きました^^

2014年07月02日(水)

在庫紙で楽しんで頂きました その4

鳥山が投稿しました。
タグ: , ,

こんにちは、鳥山です。

 

もう去年の話ではあるのですが、

当店の倉庫に置いてある在庫紙を、近隣の幼稚園にお譲りしたのですが、

いろいろ写真を送って頂きました。

2014f0702

写真は「敬老会」の行事で使用した装飾です。

左は「い」が入りきらず、またハネが逆側ですね。

右は「う」が「ラ」、「い」が「ハ」になっていて

園児らしい微笑ましい作品です。

 

2014k0702

こちらはブドウを紙で作っています。

実の大きさがバラバラな所なんか、子供ながらに作成に苦労しているな~と感じさせます。

昔も自分はこんな感じだったんだと思うと懐かしい気分です。

 

2014b0702

先程のぶどうがいろいろ集まって完成しました。

素敵な作品に仕上がってます。

 

2014g0702

別のぶどう畑。

いろんな色のブドウの実が賑やかさを感じさせますね。

 

以上、生まれ変わった在庫紙をご紹介しました。

素敵な写真をたくさん頂けたので、幸せな気分です。

また機会があればお譲りしたいと思います。