封筒奮闘日記

2014年09月30日(火)

秋と言えば

高田が投稿しました。

みなさん、こんばんは。

システム担当の高田です。

 

もうそろそろ、衣替えの季節ですね。

秋ですよ、秋。

個人的には一番好きな季節です。

春もいいんですが、春は花粉症がありますので。

 

で、秋から冬にかけてはいつも温泉に行きたくなってきます。

涼しい夜風に吹かれながら、露天風呂でまったりなんて最高じゃないですか。

とはいえ、なかなかそんな時間もとれないのもまた事実。

 

というわけで、週末にはよく会社帰りにスーパー銭湯に立ち寄ってます。

家の近所にも1年ほど前に出来たので、最近はちょくちょくそこに行ってます。

 

DSC_0024

 

ぱっと見、風光明媚な感じですが、実は住宅街のど真ん中で

後ろの岩肌っぽいのは完全に人工物です、はい。

でも、人工物だろうがなんだろうが、それなりに景色はいいし

月や星を眺めながらの入浴は格別です。

 

我ながら、オッサンくさいこと言ってるなぁと思いつつ

やめられない、とまらないな今日この頃です。

2014年09月11日(木)

運動

が投稿しました。

 

こんにちは、今は進行や事務を担当している村田です。

先日お休みの日にバドミントンしてきました。

スポーツ自体1年以上やってなかったので、翌日全身筋肉痛で

普段の運動不足を思い知らされました(><)

 

もう少し涼しくなったら、徒歩で出社してみようかなと

考えたり、考えなかったり…。

 

でも体を動かす休日って、楽しいですね。

2014年09月08日(月)

マカダミアナッツ

谷口が投稿しました。

こんにちわ。データ担当谷口です。

夏休み最後の土日で琵琶湖に遊びに行ってきました!!

ジェットスキーをしたりBBQをしたり最後の最後で夏を満喫してとっても充実した旅行になりました(*^-^*)

そこで初めて遭遇したこやつ

↓↓↓

NCM_1179

 

何か分からずきくと殻付きのマカダミアナッツ( ̄□ ̄;)!!

メッチャ硬いやん(>ω<、)割れやんやん(>ω<、)

と嘆いていると、隣からコレが登場

↓↓↓

d0106242_1123919

へぇ〜これで割るんやぁと軽い気持ちでセットし初めての谷口は手で覆わずに勢い良く割ってしまい、殻が目に入るという失態をおかしました(´・ω・`)ショボーン

その後からはちゃんと飛び散らない様に手で覆い、上手く割れる様になりました!!

ナッツがメッチャ大好きな谷口なので、延々と割り続けて殆ど食べてしまいました(笑)

 

2014年09月02日(火)

那智の滝

垣内が投稿しました。

封筒屋どっとこむのブログをご覧の皆様、こんにちは。

営業担当の垣内です。

 

9月に入り、すこしずつ秋らしい気候になってきましたね。

そもそも今年の夏はくもりの日が多かったらしく、たしかに「うだるような暑さ」を体験していないような

気がします。

 

さてさて、今年のお盆は、個人的にずっとやってみたかった「海外一人旅」を実行するため、タイに行きました。

それ以来、旅をするのが好きになってしまい、休みの日に本屋に行けば、旅や絶景・名所の本を見る

機会が増えました。

 

そして、この前の日曜日もぶらりと車で、和歌山の熊野古道に行ってきました。

お目当ては那智の滝!

道中

 

滝

 

道中の景色や雰囲気も素敵でしたが、やはりお目当ての滝はなお良かったです。

小雨の降る中でしたが、涼しくて、緑のにおいも香り、晴れよりも良かったかもしれません。

帰りに温泉でひとっ風呂浴びて家路に着きました。 すご~く気ままな旅でリフレッシュできました。

 

しかし、片道200㎞もあり、半分近くが峠道だったので、運転疲れました…(-_-;)