封筒奮闘日記

2015年10月28日(水)

TRICK or TREAT ?

蓮池が投稿しました。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

事務、進行担当の蓮池です。

 

10月を迎え、街はすっかりハロウィン一色ですね(`・ω・´)

行事の中でハロウィンが一番好きな私は、毎年この時期になると年甲斐もなくウキウキしてしまいます。

 

ハロウィンというと、子どもたちがお化けなどの仮装をして、家を回りながらお菓子を貰う、というイメージが強いですが

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だそうで。(Wikipediaより引用)

ハロウィンは日本ではあまり馴染みがないのか、仮装のイベントなどで賑わっている印象があります。

 

そんなこんなで毎年「 何かしよう 」と決心しつつ、結局何もできず過ごしてきましたが

今年はついに、アレを作ってしまいました・・・・・・

 

image

 

ジャック・オー・ランタン!!!!!!

 

ハロウィンで一番好きなキャラクターがこのカボチャでして、

好きすぎて見つけると迷わずお買い上げする癖があり、家にたくさん居ます。

 

ずっと作ってはみたいと思っていたのですが、中々手を出せず・・・。

ですが封筒屋ブログを書くことになり、

そうだジャック・オー・ランタンを作って載せよう!と

思い立った時には既にミニカボチャを購入していました(*・ω・*)

 

初めてにしてはいい感じちゃうか?!と自画自賛しております(笑)

因みに愛着が湧きすぎて名前を付けそうな勢いです(´-ω-`)

 

そして、せっかく作ったのだからと、ろうそくを灯してみました。

 

image(1)

 

ギャーーーー可愛い!!!!!!!!!

 

すみません。思わず取り乱してしまうほどの可愛さでした。

家族にも好評で、作って良かったなと、とても満足しております。

 

ただ、思いのほか火が強く、中が少し焦げてしまったのが・・・(。ぅω・`)

 

ではでは皆様、よいハロウィンをお過ごしください。

Happy Halloween!

2015年10月19日(月)

言わずとしれた大阪名物

中村が投稿しました。

いつも大変お世話になっております。封筒屋どっとこむお見積担当の中村と申します。

毎度おーきに!

こちらのブログをご覧になられた皆様の中には既にお電話にてお話させて頂いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

挨拶もそこそこに

私ビールが好きでよく飲みます。(家ではもっぱら第三のビールですが。。。)

ビールと最高のコンビネーションなのがこちら↓↓↓↓

 

IMG_3223

 

 

大阪の中でも独特の雰囲気を漂わせる新世界の串カツです。

最近はこちらのようなきれいなお店もたくさんできておりますので、

女性や国籍を問わず観光でこられた方も安心です。

個人的にはもっとディープな新世界を感じられるお店の方が好きですが^m^

 

ぜひ皆様、大阪に来られた際はたこ焼きだけでなく、串カツもお楽しみください。

 

おっと!言い忘れてました。

串カツのソース】と【封筒の口糊】

二度漬け(着け) できません

のでご注意ください^^