封筒奮闘日記

2016年04月28日(木)

デ~デン…デ~デン……

蓮池が投稿しました。

いつもお世話になっております。

封筒屋どっとこむ、サメ担当の蓮池です。

大好きなサメ(ホホジロザメ)といつか一緒に暮らす泳ぐのが夢です(*‘ω‘*)ノ☆

 

さて、もういくつ寝るとゴールデンウィークですね。

 

毎年この時期になるとプロレスを観戦しに愛知県へ足を運ぶのですが、

あいにく今年はその予定を立てておりません(ノд`゚)゚。

ですが、東京の方で「エイリアン・サピエンス」というイベントが開催されるとのことなので

今年はそちらに足を運ぼうかと思っておりますヽ(*・▽・*)ノ♬

 

余談ですがプレデターとエイリアンが好きすぎて語り出すと止まらなくなるので

周りからは全力で止められております…(笑)

 

image1

↑こんな感じで部屋にフィギュアを飾るくらい大好きです。

SHARKの方が存在感ありますね。エナジードリンクです。おいし可愛い!

 

また、最近映画を観れていないので、この連休を使って映画鑑賞したいと思います(*人´ω`)

観る映画はお察しの通りそんな感じの映画です。ありがとうございます。

家に何本かコレクションしていますが未開拓地へ足を踏み入れようと思っております。

お勧めの映画がございましたら(B級映画大歓迎!!)是非教えてください(*^_^*)ノシ

 

まとまりがなくなったので今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

 

image3

↑USJでゲットしたジョーズのピリッと焼きするめ置き

2016年04月20日(水)

ごっつぁんです。

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのチャラい担当の中村です。
毎度おーきに♪

※チャラいなんて、封筒屋になるまで言われたことがなかったのですが担当にされました。

 

春の大阪と言えばそう!大阪場所です。
もう1ヶ月も前になってしまいますが、場所の最終日、千秋楽にって参りました^^b

IMG_3430

小さい頃はTVで父親が相撲を見ていても、他の番組を見たくてチャンネルかえて欲しいな〜。

と思っているばかりでしたが、

私の同級生の弟が力士になってからはちょくちょくチェックするようになりました。

今回たまたま大阪場所千秋楽のチケットをゲット出来たので非常にラッキー♪

 

相撲についてはミーハーでもマニアでもなんでもなく、

もろちろんチャラい訳でもなく、人並みの知識ではございますが、

行かないと感じる事できない会場の空気の中で試合を楽しみ、周りを気にせず声を出して応援してました>o<

応援している方の力士がよく負けてしまったのがちょっと残念です。

 

IMG_3432

 

最後に裏難波でお寿司を食べて帰りましたとさ^^

ごっつぁんです!!

 

 

全然チャラくないですね。。。

2016年04月13日(水)

結婚式でサプライズ(半分いやがらせ??)をやりました(^^)v

裕幸が投稿しました。

初めまして。
実はブログに初投稿します。
ワタクシ、ウエサキと申します。

DSC_0552
造幣局の通り抜け(夜桜観賞)行ってきましたよ。横はヨメさん(友情出演)。

 

僕は封筒屋どっとこむを運営する株式会社タクセルに所属していますが、普段は封筒に関わっていません。
新事業部として、スマホアプリの製作とそれを活用した販促のお手伝いをさせて頂いています。

封筒をご注文頂く皆様とはなかなか接点が無いのですが、なぜかブログには登場します(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

さて、先日大学時代の仲の良い友人S君の結婚式に参加したときの話です。
S君はいつの間にか、キレイな方とお付き合いを深めていて、無事結婚しました。

いやー、ホントおめでたい!
そりゃあ、僕もうれしいです。

 

それで二次会の話なんですけどね。
ちょっとしたサプライズ?をやりました。

そのサプライズをやった経緯ですが、
S君は、僕の結婚式の二次会を凍り付かせた犯人なんです(笑)。

 

何で凍り付かせたかと言うと、余興です。
僕にやってくれた余興はどんなのかと言うと、
新郎、新婦、神父役で3人の男友達が出てくるんですが、全員フンドシです(笑)。

神父役のS君が新郎役に「汝、妻を愛するならお尻を100回たたきなさい」と言って、
お尻を叩かせるというシュールな余興だったんですが。
酔っぱらっていたS君は何回も新郎役と新婦役にお尻を叩かせました(笑)。

その間、だんだん場は凍り付いていったワケです。
b2024ark
ブログなのでこの写真ですが、もっと過激な写真が残っています。。。

 

 

僕としては体を張ってくれた皆に心から感謝しているんですが、
新郎役と新婦役はたまったものじゃありません(笑)。

で、仕返しということで、
二次会でみんなが余興やらムービーやらを見ている隙に、彼の衣装チェンジを強制的に行いました。

なぜか、チョンマゲ姿のサムライに仕立てるという。

 

ビフォー
20160413202826

 

アフター
20160413202805

よっ!サムライ!何に必勝しようとしてるのかは謎ですが。。

髭が妙にチョンマゲとマッチしていて違和感ありませんね。
普段の髪型これですよ。って言っても疑われなさそうです。

 

もちろん、ファーストバイトもお侍さん。
20160413202749

ちなみにタスキ掛けしているのは、刀です。
小道具もばっちり!
 

「二次会の写真ほとんどチョンマゲやん!!」と少し怒ってましたが、少し嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか?

きっと嬉しかったはず。。

 

こういうことができる仲間がいるって素晴らしいですね。
もう一人、来年結婚する仲間がいます。
今度はどんなサプライズをしようかと考えると楽しみです^^

 

S君お幸せに!

2016年04月09日(土)

春のショーウィンドウ

福崎が投稿しました。

いつもお世話になっております。
封筒屋どっとこむ「笑い上戸」担当の福崎です。
センスが高い仲間たちのお陰で、私は笑いが絶えない毎日です(感謝)。

季節もすっかり春へと変わり、過ごしやすくなってまいりました。
春になると草花を目にする事も増える中、大阪の「キタ」こと、梅田で
目にしたものが阪急梅田本店のショーウィンドウ。

20160313_121818 20160313_121855

20160313_121832
実際に本物の草花も使用しているとの事で、間近で見るとかなり細かい所まで
作りこまれており、感動いたします。

阪急梅田本店のショーウィンドウはいつも凝った作りで、しかも短期間で
変わっていくので製作されている方々はいつも苦労されているのではない
かと思います。
見て楽しませようという心意気が感じられるものなので、製作されている
方々にはただただ頭が下がる思いです。