封筒奮闘日記

2016年08月31日(水)

赤坂迎賓館(*˘︶˘*).。.:*♡

谷口が投稿しました。

こんにちわ。データ担当の谷口です

8月もいよいよ最終日ですが大阪は残暑が厳しくてたまりません

まぁもう少しの我慢(←多分)だと思うので頑張ります!!

 

そんな中今年のお盆休みは、大阪から往復約2,200kmの旅へ車で行ってきました(*^^*)

鎌倉、東京、松島etc…6泊7日のとても楽しい旅行でした♡

そんな中でも最終日に行った赤坂の迎賓館!!まるで外国!中も豪華絢爛(๑•̀ㅁ•́๑)✧全てがスゴくて見るもの見るものに「キレイ…」と呟くばかり(笑)

 

DSC_1279

DSC_1288

DSC_1287

残念ながら中は撮影禁止なので外観のみですが、機会があれば是非訪れてみて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

2016年08月25日(木)

京都のお店

鳥山が投稿しました。

こんにちは。100才の祖父がいる担当鳥山です。

先日、そんな祖父を祝う為に京都に行くことになり、

せっかくなので京都のお店を観光してきました。

KIMG1058

まずはモーニングを食べに「イノダコーヒー」へ。

老舗の喫茶店で京都を中心に店舗があります。

朝の7時半についたのですが、すでに満席。

席に通されるまで10分程待ちました。

モーニングの値段が1,000円超えるのに、ここまでの人気に驚きました。

高級感あふれる店の雰囲気と、老舗というアドバンテージを活かした

印象に残る喫茶店でした。

 

KIMG1062

次にお土産を買いに「ショコラ ベル アメール」へ。

京都は意外にチョコレート屋さんが多く、店舗選びに迷いましたが、

喫茶店から近くだったのでここにしたのですが・・・。

開店が10時だったので、混んでる喫茶店で長居する訳にもいかず、

時間つぶしで散歩していたのですが、日本の夏はめちゃめちゃ暑く、死ぬかと思いました。

店に入れた時は天国に感じました。

そんな天国でのチョコ選びは難航するぐらい、種類が豊富で

魅力的なチョコばかり。

迷ったあげく期間限定の「ショコラ水羊羹」にしました。

羊羹の食感とチョコの風味が抜群のバランス。

日持ちもして、いい買い物したなーと満足でした。

 

今回京都にきて改めて外国人観光客が多いな〜と思いました。

大阪も多いのですが、京都はさらに多い気がします。

海外の方に日本がどんな風に見えているのか、日本を楽しめているのか

少し気になりました。

 

今回行ったお店のリンク

イノダコーヒー http://www.inoda-coffee.co.jp

ショコラ ベル アメール http://www.belamer.jp/html/index.php

 

2016年08月17日(水)

孤軍フン踏

高安が投稿しました。

いつも大変お世話になっております。

言葉が無駄に固い担当高安です。

 

11日から16日まで、お盆休みを頂いておりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

何か夏らしいことはされましたでしょうか?

 

私はウン年ぶりに花火をしてまいりました。

FullSizeRender

 

風情があってよろしいですね。

風情があってよろしいんですが、夜の河原の暗さたるや。

足下が暗くて何も見えません。まさに人生のそれに等しいと思います。

 

ウン年振りに花火をした私。

ウン年振りに犬の糞を踏みました。

孤軍フン踏、獅子フン迅、そんな心持ちでございます。

 

一時はウンともすんとも言えない気持ちになったのですが、

ウン外蒼天という言葉を思い出し、

ウンが付いた分頑張るぞ!といった爽快な面持ちで帰宅出来たのでした。

 

 

是非、今まさに!

ウンが向いている私に!お見積のご依頼等いただけましたら幸いでございます。

・・・おあとはよろしくないようです。

2016年08月03日(水)

新サービス「DMプラス」

鳥山が投稿しました。

毎日の仕事の大半は「封筒」を扱っているのですが、
今日は最近取り組み始めた、
ビジネスシーンで使える最新のサービス「DMプラス」を紹介します。
どういうサービスかというと、

紙媒体のダイレクトメールと、
弊社開発のスマホアプリを組み合わせた、
ありそうでなかった「伝え続ける販促」の仕掛けです。
DMの開封率を高め、郵送のDMでは出来ない追客、
伝え続ける仕組み、を提供していきます。
image_taccel_newservice_1200_900

 

このサービスの魅力は3つ。
1)
お客様が楽しめるARなどのコンテンツを用意する事で
DMの開封率を上げられる仕組みが作れます。

2)
通常の郵送DMなら一度送付すれば一旦終了ですが、
アプリをインストール頂いたお客様には、
プッシュ通知(アプリを起動していなくても端末へ通知を送る機能)を利用して、
お知らせし続けられます。

3)
アクセス解析も行う事が出来ます。
どのARコンテンツが多く閲覧されたか、
どの地域で多く閲覧されたか、などの分析も可能で
効果がわかりやすくなっています。

特にアクセス解析は使い方次第で、今まで分からなかった部分が
明らかになることで無限の可能性を秘めていると思います。
DMplus_image2_1 - 2mb

 

でも、実際どういった使い方をすればいいのか?というところなのですが、
少しアイデアを紹介します。

例:その1
モデルルームのイベント案内でDMを送付し、
特定のロゴなどにスマホをかざすと
360°ビューでモデルルーム内をみれる。
プッシュ通知で来場の促進を行う。

例:その2
無料サンプルをご請求頂いたお客様宛にDMを送る。
封筒には販促動画が見れるコンテンツ(マーク)を付ける。
動画を最後まで鑑賞すると、特別価格での購入出来るウェブサイトへ
自動で切り替わる。
プッシュ通知で新製品の案内。そのウェブサイトへ誘導促進を行う。

例:その3
新車試乗会の案内DMを送る。
クルマの塗り絵が同封されており、スマホをかざすと
そのクルマが走り出す。
プッシュ通知で別の試乗会の案内などを送る。

今までのDMをリッチに、そしてより実践的なツールに変える「DMプラス」。
お問い合わせ、受け付けております。


お問い合わせ先
株式会社タクセル
mail: support@fuutouya.com
tel: 06-4302-7740