封筒奮闘日記

2017年02月22日(水)

チョコもろた!!

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのフツメン担当の中村でございます。

まいどおーきに!

 

2月と言えばバレンタイン。

 

私フツメン(普通な見た目のメンズ)ではございますが、女子にチョコを貰ったこともあります。

今年も封筒屋の優しい女性陣からもしかすると本命義理チョコを頂きました!!

 

IMG_4287

手づくりのクッキーとケーキとゴディバ!!

手作りのお菓子とか貰っていいんですか!?ゴディバって何処に売ってるんですか!?って感じです^0^

封筒屋どっとこむの女性スタッフのお心遣いに大変感謝です♪

 

そう言えば、中学2年生のバレンタインデー、下校時に差出人不明で靴箱に入ってた手作りのお菓子、

からし味のチョコレートとクッキーのわさび味(オレオのクリームがワサビのやつ)不味かったな〜;;

いまだに誰が入れてくれたのかは分かりません。。。

 

IMG_4285

 

あ!この高そうなやつは。。。ふろむまいすてでぃです^m^v

でもよく見ると「オリンパス」って封筒屋どっとこむで最もよく使用されるクラフト紙(茶封筒の紙、別名半晒クラフト)の銘柄と同じですやん。

って職業病みたいになってますやん。。。ww

 

2017年02月16日(木)

慣れておりません

福崎が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむ、お見積担当の福崎です。
先日、京都へ旅行に行ってまいりました。
お寺に行き、美味しいものを食べ、人と語らい、とても大満足な旅路でしたが
一つ驚いたこと。

それは、そう。

「雪」
IMG_20170214_134749 IMG_20170214_164406
大阪では全く積もっていなかったので油断していたのですが、京都市の北の地域に行くと
一面真っ白でした。
隣の県なのにここまで景色と気温に差があるのだなと、違いに驚きました。

お寺の参道に雪が積もっていたりするととても風情があり、本当に絵になります。
IMG_20170215_145723 IMG_20170215_145816

寒いし、足元滑るしで大変ではありましたが、景色がいつもと違って見え
そういった意味でも大満足な旅路でした。

2017年02月01日(水)

大阪エヴェッサ(≧∇≦)b

谷口が投稿しました。

こんにちわ。ここ最近は大阪でもかなり寒く北と南の方は雪が降ったりしてます。(残念ながら私の住んでいる所は未雪ですが(๑´•.̫ • `๑))

子どもたちは天気予報で雪マークが出ると「積もるかなぁ〜♪」ととても楽しみにしてますが未だ触れ合えずじまいです…

そんな寒い毎日ですが、今小学5年の息子がようやくゲーム以外に打ち込めるモノの見つけてくれて一所懸命頑張っている事があります!

「バスケットボール!!」

私自身も学生時代にやっていて是非息子にもやって欲しかったのですごい嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

息子の勉強にもなるしとの事で去年開幕したBリーグも見に行ってきました〜(今年に入ってからはまだですが笑)

DSC_1458  DSC_1471

やっぱりバスケは面白い((o(´∀`)o))ワクワク

やるのも見るのも燃えます!

今年もまた機会を見て是非見に行きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧