封筒奮闘日記

2017年04月27日(木)

キッシュ、作りました。

鳥山が投稿しました。

鳥山です。宜しくお願いします。

先日のお休みの日に、時間と心の余裕ができたので「キッシュ」作りました。

 

KIMG1388

 

野菜を入れないベーコンだけのシンプルキッシュにするため具材購入。

ホントは牛乳のところを生クリーム、

ベーコンはスライスベーコンもプラスしないといけなかったのですが、

買い忘れてしまいました。

 

KIMG1390

ベーコンは細かく切って軽く油落とし。

KIMG1391

生地は1から作ると一晩寝かす工程が入るので、

楽して市販のパイ生地を伸ばしただけにしました。

卵黄もしっかり塗りたくりです。家に刷毛が見当たらず、塗りにくかったです。

KIMG1393

電子レンジのオーブン機能を使って焼き上げ。

ちゃんと焼き上がるかちょっと不安でした。

KIMG1396

完成。

見た目ピザにしか見えないのですが、高さあります。

KIMG1397

切り取り図。

実際食べると味はそこそこいけました。

ただ、下側の生地がどうも堅くならない。本気のオーブンじゃないので

焼きが足らなかったのか、いろいろ反省。

今回は野菜系を入れてないので、入れると水分多くなるし、

焼き加減、難しそうです。

KIMG1399

余った生地でウインナーロール作りました。

ウインナーソーセージを使用したので、歯ごたえが無く、

こちらは完全に失敗。

 

料理を作り終わった後の満足感と反省。充実したお休みでした。

2017年04月22日(土)

BBQ

加藤が投稿しました。

最近、暖かくなってきましたね。
ここのところめっきりお客様との会話の少なくなった
封筒屋どっとこむの加藤です。

先日、弊社では恒例のBBQが行われました。
仕事終わりの金曜夕方から準備をはじめ、
夜遅くまで続きました。

ここ数年で人数が大幅に増え
そろそろ別の場所を考えないといけないとダメです。
来年は大きな公園などで企画を立てようと思います。
いや、立ててもらおうと思います。

ボーリング大会や慰安旅行など
イベントはまだまだ盛りだくさんなので
賑やかにできる環境を目指したいと思います。

DSC_0268

C9XlKHPVwAAJYQM

2017年04月05日(水)

ただいま!!ゲレンデ(*˘︶˘*).。.:*♡

谷口が投稿しました。

こんにちわ。谷口です。

だんだんと暖かくなってきて桜もそろそろですね♪

春も大好きなので嬉しいのですが…

それよりも嬉しかったのがこの冬やっとやっとやっと((o(´∀`)o))ワクワク

ゲレンデに復帰できましたぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧子どもたちが小さい内は行っても滑る事は出来ないからと我慢し続けて早10年。もぅソロソロOKかなぁと旦那様に打診(笑)

モチロン即OK♥

お久しぶりにボードとウエアにご対面♪かなりウキウキして準備しました!

当日は良いお天気で子供たちも初ゲレンデにテンション上がりまくってました(≧∇≦)b

DSC_1545

先ずはちびっ子ゲレンデで雪と戯れてから

DSC_1526

初スノボ。

子どもってスゴイ(・.・;)

ちょっと教えてコツを掴んだら上達の早い事!!

DSC_1547

リフト代の元をきっちりとれました(笑)

子供たちも慣れてきたけど、今シーズンはもぅ行けないのが残念•́ε•̀٥

今シーズンは2回しか行けなかったけど来シーズンはもぅちょっと行きたいなぁ(•ө•)♡

春・夏・秋…冬は遠いなぁ(笑)