封筒奮闘日記

2017年05月25日(木)

ノビノビ

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむの新婚担当中村でございます。

誠にありがとうございます。

 

そしてファンの方々ごめんなさい。

↑ そんな人いない。(居るとすれば実家の近所のおばちゃんマダム)

 

勝手気ままの一人暮らしとは違って色々大変です。

世のご夫婦の大変さを日々実感しております。

 

 

先月、サボテンを買いました。

 

お水はほとんどあげる必要はないので、あげ過ぎないようにしていれば気が付いた時でOKです。

光合成はするので、日当り良い所に置いておくだけで大丈夫です。

 

というお花屋さんのお姉さんの言いつけをきっちり守って放置してしっかり育てています。

 

サボテンを買った事に満足して3週間(お水は1回あげました)、全く気にもとめていなかったのですが、

先日、晩ご飯を食べてソファでくつろいでいると、

ふとアイツが目にとまりました。

 

 

ん?

 

 

なんか緑が薄くなってきたような。。。

 

 

もう少し観察を続けてみる

 

 

ん!?

 

 

なんか細長くなったような。。。

 

買った時はもっと丸かった気がする。。。

 

でも気のせいかも知れない。。。

 

 

考えれば考える程、疑惑は深まるばかりです。

真相を確かめたくていてもたっても居られなくなり、隣の部屋でアイロンをかけている家内に聞きました。

 

私「サボテン買った時、携帯で写真撮ってなかった?ちょっと見せて!!」

 

嫁「しばし待て」

 

私「早急に見せて下さい。お願いします。」

私の心臓の鼓動が早くなる

妻のスマートフォンを覗き込む。

の、の、伸びてる!めっちゃ伸びてる!!

気付かない方がおかしいレベルで伸びてる!!

 

サボテンの奴、もうこんなに伸びたというのか。

たった数週間だと言うのに。。。

 

 

IMG_4467

 

サボテンに物申したい事を書いておきます。

 

丸っこいまま大きくなるのではなかったのですね。

伸びるんですね。

このペースで行くとあと2年くらいで天井を突き破りそうですね。

その前に、その生えてる「手」みないなのは何ですか?

来年のあなたのお誕生日にはもっと大きい植木鉢をプレゼントします。

しっかり見守って行きますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

サボテンと同じくらい売上を伸ばしたいものです

2017年05月17日(水)

爽やかを飲みすぎて

が投稿しました。

皆さんこんちにわ。

営業部の高比良です。

気づけば夏のような暑さが続いて雪国育ちの私にはもはや死活問題です…

27℃以上で高比良は溶け始めると先代より聞いております(先代お許しください)

この夏を乗り切れる何かを今のうちから探しておきたいです。

 

といううわけで。

そんな暑さの厳しいこの日本に救世主が現れました。

皆様この素晴らしき飲み物ご存知でしょうか?

1494191878416~01

 

その名も『ごっくん馬路村

 

ネーミングはさることながらパッケージも可愛いこの飲み物。

先日のGWに昔の友人10人で集まった際に高知県に住む友人が

お土産として持ってきてくれました。

 

30本をリュックに入れて。

 

凄い量でして…ただテレビ番組でも取り上げられるくらい有名な飲み物らしく

全員でおいしく頂きました。

ゆずの香りが爽やかな清涼感溢れる味でした。

本当に美味しかったです(/・ω・)/

本当に美味しかったです(大事なんで2回目を言うんです)

ただ…

私の家に残り20本が残り、少し賞味期限も早めで急ぎ1日5本をコミットしたのですが。

 

結果はコミット達成も爽やかさに体がついていけませんでした…

 

なんにでも飲みすぎ食べ過ぎ取りすぎは要注意ですね(;´・ω・)

 

今年の夏はこの『ごっくん馬路村』を片手に乗り切ろうと思います…

 

それでは皆様、夏に備えて…せーの「ごっくん!馬路村!」(声高らかに)

2017年05月15日(月)

ついに我が家もデュアルディスプレイに!

裕幸が投稿しました。

こんにチワワ
gatag-00011677

ビジネスソリューション部の上崎です。

普段の仕事ではパソコンが欠かせないという方、多いのではないでしょうか。
僕もご多分にもれず、仕事ではパソコンが不可欠です。

 

会社では、デュアルモニターでお仕事をさせて頂いています。

デュアルモニターとは、パソコンのモニターを2台同時に使うことです。
通常パソコンのモニター画面は一つですが、もう一つモニターを加えるんですね。

 

僕の机の上はこんな感じです。
DSC_0985

ノートパソコンを使っていますが、100円ショップで買ってきた収納ケースの上に別のモニターを置いて、モニター2台で仕事ができる環境にしています^^

ノートパソコン1台よりも、確実に効率がいいと実感しています。

 

ちなみに、デュアルモニターにすることで仕事の効率が20%~30%アップするという研究結果も出ているようですよ。

 

そして、我が家でも、ついにデュアルディスプレイができるようになりました!
DSC_0989

お義父さん(嫁のお父さん)に買ってもらいました(笑)。

 

お義父さんは自営業をしてらっしゃいまして、仕事場のIT関連を色々整えたいということでこの前のゴールデンウィークにお手伝いしました。

Wi-Fi環境にしたい、モニターを大きいのに変えたい、などの希望があったんです。

 

ゴールデンウィークに、お義父さんとお兄さん(同じくお義父さんの会社で働いています)とヨドバシカメラに出向き、モニターを選んで、Wi-Fiルーターを選んで、さらにネット接続を増やせるようにハブも選び、その他諸々買い物し、その日のうちにモニターからWi-Fiルーターの設置など全て済ませました。

 

日頃からお義父さんには大変良くしてもらっているのですが、今回の御礼?として何故か僕の分のモニターも買って下さいました^^;

 

そして、我が家もデュアルディスプレイができるようになった訳です。

 

これは嬉しいですよ。家でも効率よく作業できるようになりました。

ちなみに、たまたまですが会社で使っているものと全く同じモニターです。

 

ただ、置く場所がない。。

とりあえず使う時はテーブルに置いてますけど、なんせここで食事をするので置きっぱなしにできません。

 

メタルラックをカスタマイズして、デュアルモニターができる環境を整えようと目論んでいます。

一つのラックでプリンターもパソコンも、モニターも収めて、すぐに全てを起動できる。

そんな環境があったらトキメキませんか?(トキメキますよね?トキメイて欲しいです。)

 

そう、そんなトキメキな環境を整えられるよう、とりあえず家の中を断捨離しています。
狭い我が家、置き場を確保しないといけないので・・・

 

そのうち、僕の家のデュアルモニター環境が整ったらお披露目したいと思います!
(興味の無い方、ゴメンナサイです。)