封筒奮闘日記

2017年08月25日(金)

鮫のアプリは一通りインストールするよね(あるある)

蓮池が投稿しました。

いつも大変お世話になっております。
封筒屋どっとこむの鮫こと蓮池です。
今のは忘れてください。

 

さて、鮫が好きという事を何度もこのブログにて曝け出しておりますが
本当に好きなのか?といった声が多数寄せられ…たわけでもなく
このブログを読んでくださっている皆様に是非とも鮫グッズを見て頂きたいので
完全なる自己満足のブログをどうぞご覧くださいませ。

あー!ブラウザ閉じないでください!お願いします(´ぅд;`)!

 

 

IMG_6870

こちらは鮫の携帯スタンドです。美味しそうに食べられています。
携帯クリーナー付、とありましたが口の中部分なのか
底の部分なのか実は未だに分かっておりません…

因みに立てているのは以前使っていたiPhone4Sです。
背中に鮫のステッカーを貼っています(●・ω・●)
もちろん、使用している携帯のカバーにも鮫のステッカーを貼っています。

 

IMG_6871

こちらは見ての通りティッシュケースカバーです。
ぬいぐるみの生地がとても柔らかく、
抱き心地が最高な代物となっております。
なお、柔らかさを残したかったので箱ではなく
詰め替え用のティッシュを入れています(=゚ω゚)ノ

 

IMG_6536

上で紹介したティッシュケースのミニサイズ版です。
ポケットティッシュを入れる用とのことですが
ちょっとした小物入れとして使用しています(-∀-)
こちらは底が携帯クリーナーになっています。
先輩に頂いた飴ちゃんを積み上げてみました(*゚д゚*)

 

FullSizeRender

こちらは通りがかりに発見し一目惚れしたのち、
即購入した鮫Tシャツです。白と黒があり黒を選びました。
ゆったりめのサイズなので、合わせやすくとてもお気に入りです(*´8`*)
鮫の洋服は見つけ次第購入していますが
まだまだ持っていないので集めたいです(`・ω・)b

 

image1

こちらはかの有名なT山さんに頂いたグッズです。
ホッチキスと、マグネットなのですが
いい感じに口が開いていたのでクリップを置いています。

T山さんは鮫映画が上映されるたび、
映画館へ行きたくなるような感想をお伝えくださいます。
中々鮫映画を観れていないので、DVDを大人買いせねば…(´-ω-`)

 

 

と、こんな感じで鮫グッズを見つけては買っているのですが
まだまだ紹介していない物もたくさんあります(*´ー`*)
機会があればまたご紹介できたらな、と思っております。

 

ではでは、お付き合いいただきましてありがとうございましたm(. .)m

2017年08月08日(火)

ヤツのその後と書こうと思っていたこと

中村が投稿しました。

毎度おーきに♪

封筒屋どっとこむ良い夫になりたい担当中村でございます。

 

前回の私のブログにメールやお電話でたくさんのご意見頂きましてうれしい限りです。

もうちょっと続けてれば、ヤ〇ーニュースのトップに乗ったり、ハリウッドスターのSNSで拡散される日も来るかもしれません。

私ではなくアイツが。。。

 

今回はヤツの記事を書くつもりではなかったのですが、

「その後がきになります☆」「今はどうなってるんですか~☆?」という黄色い声援があまりにも多かったので写真をアップさせて頂きます。

 

※別に植物に嫉妬なんかしてませんよ。。。。

 

してませんから。

 

この記事を書く5分前に奥さんに送ってもらいました。

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

 

どうぞ

 

 

↓↓

 

 

IMG_4638

 

ん??

 

完全にかわいくなくなりました。。。笑

 

これではハリウッドスターどころか、お花屋さんの友達もシェアしてくれません。

 

休日はサボテンと一緒にベランダでひなたぼっことかしてるんですけど、

 

完全にかわいくなくなりました。なんか曲がってるし!!

この前まで丸っこくて曲がる要素ゼロだったじゃないですか!

 

曲がるなら曲がるってお花屋さんも教えてよ。。。。

 

そして生えてた手みたいなのが片っぽ取れました。。。。

この手みたいなヤツは何だったんでしょうか?

 

それでも私は大事に育てます。

 

 

 

あ!ブログに書きたかった事書いときます!!

 

 

先日エアコンの効いたところからビール飲みながら花火大会見ましたよ!

 

IMG_4639

 

IMG_4640

 

涼しかったです。^m^v

2017年08月03日(木)

カレーに入れる油揚げの件について

が投稿しました。

夏という魔物にいろんな意味で心奪われています。

おはようございます高比良です。

 

そろそろお盆も近づいてきまして、帰省の準備をしなければならないと思いながらも

大阪発のサンダーバードに乗る高比良は当日券で座れるだろうと高を括っております。

そうなんです。サンダーバードで帰る私の実家は『福井県』です。

あの『福井県』です。

昔は知名度は下から数えた方が早く、県民性も相成って目立たない県だの色々と言われておりました…

それがなんと近年は幸福度日本一だとか旅行での宿泊者数2位だとか

何だか知名度が少しずつ上がってきております(福井県民はそれに気づかず)

 

ただそうして知名度が上がっていくと県民ですら知らない名物や福井県民の

ソウルフード的にテレビで紹介されるものも多く目にするのですが…

そんなものあったか?と思うことも多々あります。

 

代表的なのが『福井県民はカレーに油揚げを入れる』ですね。

 

うん。入れないよ?(; ・`д・´)

 

これが純粋な福井県民の意見であるはず(福井県代表としての高比良の意見)

確かに油揚げの消費数は日本一ですし名産でもあります。

ただだからといってカレーにまではいれませんよ…(一部入れる地方もあるとかないとか)

名前が知れだすと自身たちの意図しないことが起こったりするもんなんですね…

情報というものは不確かなことが多いなってこの時思う高比良でした(良いこと言ってる風)

 

そんな福井県の真実の名産である『竹田の油揚げ』がこちら↓↓

IMG_20161118_122019

 

すんごい大きいんです。

ちなみに厚揚げも薄上げも全て福井県民は油揚げと言います(恐らく)

福井県にお越しの際は是非とも一度食べていただければと思います(。-`ω-)

 

それではこの夏、福井県に観光客を誘致して観光大使をこのブログから目指している

高比良を乞うご期待ください(ごめんなさい許してくださいぶたないでください)