封筒奮闘日記

2017年09月25日(月)

お菓子ザンマイ。

鳥山が投稿しました。

こんにちわ。鳥山です。

コンビニに行くと目的のモノ以外を頻繁に購入してしまう最近です。

ほぼお菓子ですが、どんなお菓子かというと

KIMG1363 KIMG1475 KIMG1541 KIMG1663 KIMG1664 KIMG1701

こんな感じです。

基本的にちょっと珍しい系のお菓子です。

新しい発見があったりするのですが、買い過ぎてしまう傾向がありますので

注意したいところです。

2017年09月22日(金)

そして今回も(*ノω・*)テヘ

谷口が投稿しました。

毎度お世話になってます♪

最近やっと朝晩が涼しくなって嬉しいデータ担当です(*˘︶˘*).。.:*♡もっと寒くなって早く滑りに行きたい!←気ぃ早っ(笑)

今回は(も)お出かけ写真をあまり撮らなかったのでお約束のお弁当ネタです(๑´•.̫ • `๑)

今回は娘が海遊館へ遠足(*‘ω‘ *)
6254_1kaiyukan166

何度か行ってる娘ですが、今回は役割を決めて数人の班で回るリーダーという事でハリキッて出かけて行きました( ^ω^ )

ジンベイザメやイルカ、ラッコ…見て楽しんだり、イヌザメやエイを触って楽しんだりきっと良い想い出がいっぱい出来そう(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな楽しい想い出の1つにお弁当も混ぜてもらえたら嬉しいな〜♫

今回からは少しお弁当箱も大きくなって、そんな所でも成長を感じる母(•ө•)♡

そんな今回のお弁当はコチラ↓↓↓↓↓↓↓

2017-09-22_06.58.48collage

 

2017年09月13日(水)

挑戦

高安が投稿しました。

いつも大変お世話になっております。

夏も終わり気温も落ち着いてきた9月中旬ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今年こそ健康的に日焼けするぞと思っていましたが全然焼けませんでした。

本人比では腕と脛で色にこんなに差が!!となりますが、お会いする方からは全くわからないようです。

夏を過ぎて会った方々には焼けてないね、全然焼けないね~の言葉しか頂けませんでした。来年こそは。

 

そんなインドア派な私も今年は周りの人たちのおかげで

ダイビングにバンジージャンプ、花火大会と、アクティブに過ごせました。

バンジージャンプは良いですね、腹の底から声が出ました。もう一生やりません。
さておき。

挑戦する機会を得るというのは、とても貴重なモノだなと改めて感じます。

自らその機会に挑むのが難しくとも、周囲の助けがあれば一歩踏み出せることもありますね。

 

封筒加工も「ええ、これはさすがに無理があるんじゃ・・・」ということや、

「どうしてここにこんな謎の切れ込みを!?」と思う仕様にも果敢に挑戦していくことは楽しいですね。

何事も経験。その機会をくださるのは紛れもなくお客様です。

 

毎日さまざまな仕様や加工についてお問い合わせをいただけているのは大変有難いことですね。

今後もできる限りお客様の要望に寄り添ったご提案が出来ればなと思う次第です。

IMG_7162

この秋が皆様にとって実りある季節になりますように。

2017年09月06日(水)

大谷本廟と五重塔

田中が投稿しました。

お世話になっております、封筒屋どっとこむ出荷担当の田中です。
今回は京都にある母の墓参りに行った時の写真を紹介致します。
私の母は京都出身で母方の親戚が京都に多いため、大阪と京都の2箇所に分骨しています。大阪のお墓は以前紹介しました”一心寺”ですが、京都は清水寺の近くにある”大谷本廟”です。

001 002

003

無量寿堂という建物に色々な大きさの納骨区画があり、第一無量寿堂の4Fに母の納骨区画がございます。
上段が仏壇になっており、中央におりんや焼香やろうそくなどの仏具が入っている引き出しがございます。下段にはお骨を納骨している棚がございます。

 

 

 

 

 

帰りに産寧坂を通って五重塔を見にいきました。今まで中に入った事がなかったのですが、たまたま拝観できる日だったので入ってみました。入り口には飛鳥時代の中心礎石が今もあり見えるようになっていました。上の階に行くための階段が非常に狭く急で、登りは大丈夫でも下りがかなり怖かったです。

004 005

1階の仏像と狭くて急な階段。

006   007

最上階から見える景色と五重塔を支える柱。

008 009
五重塔の敷地内に木曽義仲のお墓がありました。木曽義仲は源頼朝・義経の従兄弟にあたり法皇と後鳥羽天皇を幽閉して征東大将軍となりますが、源頼朝の軍に討たれました。
011  012