封筒奮闘日記

2016年09月29日(木)

ジンベイザメと泳いできました。

裕幸が投稿しました。

こんにチワワ。
gatag-00011677

スマホアプリで郵送DMの開封率をあげる「DMプラス」を拡販しています、ウエサキです。

さて、9月の下旬、連休を利用して(+有休を一日頂いて)、夫婦でフィリピンのセブ島にいってきました。嫁におねだりされて、折れてしまった訳です。
(と言い訳しつつ、存分に楽しませて頂きました^^;)

セブ島では、
ジンベイザメと泳ぐというレアな体験が出来て大満足でした!
s0043476

14379989_1093330304050047_2301770492258314994_o

写真じゃ伝わりにくいですけど、体長5メートルくらいあって、すんごい迫力でしたよ!(初めはビビりました。ビビって溺れそうになりました。)
その証拠に、実は上の写真をよく見ると、シュノーケルのマスクがちゃんと鼻を覆っていません(笑)。

その後は船で15分ほど移動して、違う島でシュノーケリング。
海がキレイ過ぎて、水の温度も気持ちよすぎて、夢中で浮かんでました。
結果、日焼けして肌を痛めましたが…

14362586_1093330594050018_1945080666156183996_o

セブのビーチはとてもキレイです。
美しいんです。

dsc06027

dsc06043

でも市内はクルマとバスとバイクが入り乱れて走ってまして、空気が悪かったですね。
セブのキレイなビーチ、この環境が壊されていかないか不安になりました^^;

dsc05956

セブ市内のクルマが全てエコカーに入れ替わったらまた魅力的だろうなぁ、とか妄想していました。

セブ島はビーチリゾートとしてはメッチャいいですけど、市内の治安は決して良いとは言えないみたいです。

実際にあえて夜の街を歩いてみましたけど、やっぱり危険な香りが漂ってましたよ。(治安の悪いエリアは本当に危険みたいです。)

もしセブ島に行かれることがあれば、移動はタクシーで移動して下さいね!
初乗り80円くらいですから。身の安全が第一!

 

それで、海外旅行と言えば、現地の料理を楽しむのも醍醐味ですよね。
これ、レチョンっていう豚の丸焼きです。

dsc06231m

こういうの苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、モザイク処理しておきました(笑)。

現地ではご馳走です。
(といっても物価が安いので確か日本円で1,000円くらいだったと記憶しています。)

でも、嫁は2口食べてギブアップ。。。

よくあることなんですが、

==========
嫁:「食べてみたい」と言って注文。

嫁:ちょっと食べて「やっぱりムリ」と仰る。

僕:残りを全部食べる。
==========


ウチではよくある方程式です。特に海外だと。
今回も何かと、この方程式に従うこととなりました。。。(‘Д’)

ちなみに、個人的にはレチョンを焼いた料理「ズブチョン」がおいしかったです。

dsc05970

何だかんだで、ワンダーランドでしたが、セブで一番印象に残ったのはやっぱり海ですね。
ジンベイ含めセブでのシュノーケリングは最高でした^^/