封筒奮闘日記

2016年10月12日(水)

どやメシ紀行

蓮池が投稿しました。

いつも大変お世話になっております。
食べ物の好みが渋くなりがち担当の蓮池です。
最近はイカのはらわたにはまっております(*n’ω’n*)

 

私は音楽やスポーツなど色々と趣味がありまして
その関係で休日によく日本中飛び回っているのですが
つい先日、念願の広島と滋賀に行って参りました!

広島も滋賀も中々行く機会に恵まれなかったのですが
思っていたよりもうんと景色が綺麗でご飯も美味しく、
また現地の方々の優しさにも触れ、とても心が潤いました。
こうして新鮮な空気に触れるのも
一つのリフレッシュ方法なんだと気付きましたσ(´-ω-)

広島では生憎の雨で景色を全く撮れていないので
次回、リベンジしたいと思います(^○^)

滋賀では琵琶湖付近に行ったので撮ったのですが
何故か食べ物の写真しか取り込んでませんでした(゚д゚;)
とりあえず食べたものを載せていきます(笑)

 

image1
広島に来たら牡蠣を食べないと!と思っていたので
目的地に着いてすぐカキフライ定食を食べました(*^^*)
お店がオーシャンビューだったのですが雨なので
ただただびちゃびちゃでした!無念!

 

image2
そして夕食は有名店のお好み焼きを食べに行ったのですが
ここでも牡蠣をまるごと頂きました(笑)
これは本当に何個でも食べれます!美味しすぎました!(;o;)
因みに写真はありませんがお好み焼きの中にも牡蠣を入れてます(笑)

 

image4
滋賀でもご当地のものを食べようってことで
お昼に近江ちゃんぽんを頂きました(●´∀`●)
野菜たっぷりでほっとする出汁…とても美味しかったです♪

 

image5
夜には近江牛を食べに行きました!
私は近江牛の鉄板焼きと近江米(`・∀・)☆
友人は鉄火丼を食べておりましたが
鉄板焼きも鉄火丼も舌がとろける美味しさでした(*´艸`)

 

写真が写真なので食べてばっかりですが
しっかり趣味も満喫しております!
内容は割愛しますが!(笑)

 

そんなこんなでまだ47都道府県制覇していないので
地道に全国回っていけたらなと思っております(゚ω゚*)