封筒奮闘日記

2017年11月01日(水)

シーズンも終わりましたと折れましテン

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむの中村でございます。

すっかり秋を通り越して冬ですね。

今年のシーズンも終わりました。お疲れ様でした。

引っ越して野球場が近くなったのは少し嬉しいです。

 

野球と政治と宗教の話はするな!とよく言われますが、

シーズン終盤のナイターで飲むビールは最高ですね。

気分が過ぎて試合の結果はどうでもよくなるぐらい最高です。

IMG_4685

 

でもあまりに気分が良くなって一人写真撮影会をしていると、

右の方から冷たい視線がくるので皆さんもお気をつけください。

 

 

IMG_4680

写真を撮影する時は

お連れの方がお手洗いに行かれた際に済ませておくのがスマートですね。

 

 

 

あとアイツのその後もご報告したいと思います。

そうアイツです。

 

数週間前、電車で帰宅中に妻から1通のメッセージが、

妻:サボテン怪我した。。。

 

疲れていたのと意味が解らなかったので、そのメッセージには返信しませんでした。

家に帰ってアイツを見てみると。。。。

 

サボテン

 

 

サボテン折れましテン。。。

 

鉢が倒れた様子も特になく、自然に裂けてしまったようです。

 

私が光に向かって伸びるサボテンを真っすぐ育てるために、

チョクチョク向きを変えてあげたのがサボテンにとってはストレスだったのでしょう。

今では表面が乾燥してカチカチに固まっているので、最初から折れていたかのように平然としています。

 

結婚記念日に購入したのですが、

結婚式前にこの様な事態になり、不吉です。。。。

 

 

サボテンが気を悪くしてはいけないので、結婚式の2次会ではテキーラを飲まないようにします。