封筒奮闘日記

2017年09月25日(月)

お菓子ザンマイ。

鳥山が投稿しました。

こんにちわ。鳥山です。

コンビニに行くと目的のモノ以外を頻繁に購入してしまう最近です。

ほぼお菓子ですが、どんなお菓子かというと

KIMG1363 KIMG1475 KIMG1541 KIMG1663 KIMG1664 KIMG1701

こんな感じです。

基本的にちょっと珍しい系のお菓子です。

新しい発見があったりするのですが、買い過ぎてしまう傾向がありますので

注意したいところです。

2015年12月02日(水)

お菓子へのこだわりを告白

鳥山が投稿しました。
タグ: ,
こんにちは。封筒屋どっとこむ お菓子担当の鳥山です。
そこそこの年齢を費やしている男性ですが、コンビニでよくお菓子を購入します。
データによると、男性の5割はコンビニでスイーツを購入するそうです。
(ちなみに女性は7割)

私もそのうちの一人なのですが、お菓子というよりも
あまり見かけない、手軽に購入できる珍しいお菓子を買います。
例えば、

KIMG0477

こういう感じで期間限定というか、ここで見逃せば一生食べれない、
お菓子を買ってしまいます。
味の大当たりはそんなにないのですが、
写真の「ジャガビー しあわせバター」はみんなに勧められる普通のおいしい味です。
「おいしい」は大事ですが、私は記憶に残るインパクトの大きいお菓子に
出会えるのを楽しみにしてます。
グミの卵焼き味なんかは一生心に残ります。

長く愛される「おいしさ」か、記憶に残る「インパクト」か。
どちらも備えたお菓子に出会えるために、日々仕事をしながら探求してます。