封筒奮闘日記

2016年08月25日(木)

京都のお店

鳥山が投稿しました。

こんにちは。100才の祖父がいる担当鳥山です。

先日、そんな祖父を祝う為に京都に行くことになり、

せっかくなので京都のお店を観光してきました。

KIMG1058

まずはモーニングを食べに「イノダコーヒー」へ。

老舗の喫茶店で京都を中心に店舗があります。

朝の7時半についたのですが、すでに満席。

席に通されるまで10分程待ちました。

モーニングの値段が1,000円超えるのに、ここまでの人気に驚きました。

高級感あふれる店の雰囲気と、老舗というアドバンテージを活かした

印象に残る喫茶店でした。

 

KIMG1062

次にお土産を買いに「ショコラ ベル アメール」へ。

京都は意外にチョコレート屋さんが多く、店舗選びに迷いましたが、

喫茶店から近くだったのでここにしたのですが・・・。

開店が10時だったので、混んでる喫茶店で長居する訳にもいかず、

時間つぶしで散歩していたのですが、日本の夏はめちゃめちゃ暑く、死ぬかと思いました。

店に入れた時は天国に感じました。

そんな天国でのチョコ選びは難航するぐらい、種類が豊富で

魅力的なチョコばかり。

迷ったあげく期間限定の「ショコラ水羊羹」にしました。

羊羹の食感とチョコの風味が抜群のバランス。

日持ちもして、いい買い物したなーと満足でした。

 

今回京都にきて改めて外国人観光客が多いな〜と思いました。

大阪も多いのですが、京都はさらに多い気がします。

海外の方に日本がどんな風に見えているのか、日本を楽しめているのか

少し気になりました。

 

今回行ったお店のリンク

イノダコーヒー http://www.inoda-coffee.co.jp

ショコラ ベル アメール http://www.belamer.jp/html/index.php