封筒奮闘日記

2018年07月25日(水)

FISH or BEEF

中村が投稿しました。

お世話になります。

封筒屋どっとこむのトマト以外はだいたい食べられる中村です。

 

嫁さんの手料理を食べても大手チェーンのハンバーガーを食べても

いつも「めっちゃ美味しい!」といってしまうのが悩みです。

先日はポテト無料のクーポンでテンションが上がりました。めっちゃ美味しかったです。

 

この前、高いお寿司屋さんにつれて行って頂きました。

 

 

↓うなぎの白焼き

IMG_5897

土用の丑の日の翌日だったのですが、大将が気を遣って出してくださいました。

 

めっちゃ美味しかったです!!

 

左から あいなめ たい かれい はも

IMG_5894

 

めっちゃ美味しかったです!!

 

 

マグロの ハラミとカルビとロース

IMG_5898

 

 

お肉かと思ったらマグロでした^m^

 

めっちゃ美味しかったです!!

 

活字にしてしまうと、全て同じになってしまうので、発音の仕方で美味しさを表現できないのが非常に残念!!

ボキャブラリーの無さを恨む以外ありません。

 

生きてる内にもう一回食べたいです;; 笑

 

2018年04月09日(月)

アロハ~!

中村が投稿しました。

お世話になります。新婚旅行担当の中村です。

新婚なので定番のハワイに行ってきました。

IMG_5057

 

↑定番のワイキキビーチのバス停(銅像)のところです。

 

IMG_5070

 

↑パンケーキです。自分で混ぜて作るやつよりふわふわしてました。

 

 

IMG_5103

 

↑エナジードリンクです。ハワイ仕様なのかパッションフルーツフルーツ?味です。

日本から風邪を持ち込んだので飲みしました。

 

IMG_5332

↑でかザリガニです。(ロブスターです。)

エビフライにしてタルタルソースでかじりたいです。

 

あんまりやると、1週間のお休みを下さった封筒屋どっとこむのスタッフの方々にひやかされるので、

自重しておきます^^ノ 笑

 

まはろ~!

2018年01月31日(水)

クエぇぇ~(初体験)

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむの家事は嫌々する中村でございます。

毎度おおきに!

お正月に嫁さんを連れて実家に帰りました。

 

結婚して初めてのお正月ということで、両親もこころなしか喜んでくれたように見えました。

特に父親が 笑

 

息子の妻の前で少しカッコをつけたがるのは父親の宿命なのでしょうか?

もし、私にも義理の娘ができたらイイカッコをしてしまいそうな気がします。ww

 

 

そんな父親のカッコつけが最高潮に達した時の一言

 

父 「何か食べたいものあるか~?」(どうせ焼肉とか言うに決まってる)

 

私→嫁「クエって食べたことある?」 (計算どおりの質問がきた!)

 

嫁「えー!昔食べたけど覚えてない!」

 

 

 

食べたいもの聞かれたら「クエ」って言う!と実家に帰る前から嫁さんに仕込んでました。

 

IMG_4934_HEIC

 

その結果

 

父「く、、クエか、、!  わかった。。。!!」

 

流石!カッコつけの私のお父様!!

 

 

作戦どおりに人生初めてのクエを食べることができました。

 

 

IMG_4935_HEIC

 

 

 

クエぇぇ~~

お前というヤツはなんという魚や!!  もっちりしてて、脂がのっているのにあっさりしやがって、、、

お美味かった。。。。いいお正月になりました。

 

また食べたい!!

でも自腹では行きたくありません。

 

2017年11月01日(水)

シーズンも終わりましたと折れましテン

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむの中村でございます。

すっかり秋を通り越して冬ですね。

今年のシーズンも終わりました。お疲れ様でした。

引っ越して野球場が近くなったのは少し嬉しいです。

 

野球と政治と宗教の話はするな!とよく言われますが、

シーズン終盤のナイターで飲むビールは最高ですね。

気分が過ぎて試合の結果はどうでもよくなるぐらい最高です。

IMG_4685

 

でもあまりに気分が良くなって一人写真撮影会をしていると、

右の方から冷たい視線がくるので皆さんもお気をつけください。

 

 

IMG_4680

写真を撮影する時は

お連れの方がお手洗いに行かれた際に済ませておくのがスマートですね。

 

 

 

あとアイツのその後もご報告したいと思います。

そうアイツです。

 

数週間前、電車で帰宅中に妻から1通のメッセージが、

妻:サボテン怪我した。。。

 

疲れていたのと意味が解らなかったので、そのメッセージには返信しませんでした。

家に帰ってアイツを見てみると。。。。

 

サボテン

 

 

サボテン折れましテン。。。

 

鉢が倒れた様子も特になく、自然に裂けてしまったようです。

 

私が光に向かって伸びるサボテンを真っすぐ育てるために、

チョクチョク向きを変えてあげたのがサボテンにとってはストレスだったのでしょう。

今では表面が乾燥してカチカチに固まっているので、最初から折れていたかのように平然としています。

 

結婚記念日に購入したのですが、

結婚式前にこの様な事態になり、不吉です。。。。

 

 

サボテンが気を悪くしてはいけないので、結婚式の2次会ではテキーラを飲まないようにします。

 

2017年08月08日(火)

ヤツのその後と書こうと思っていたこと

中村が投稿しました。

毎度おーきに♪

封筒屋どっとこむ良い夫になりたい担当中村でございます。

 

前回の私のブログにメールやお電話でたくさんのご意見頂きましてうれしい限りです。

もうちょっと続けてれば、ヤ〇ーニュースのトップに乗ったり、ハリウッドスターのSNSで拡散される日も来るかもしれません。

私ではなくアイツが。。。

 

今回はヤツの記事を書くつもりではなかったのですが、

「その後がきになります☆」「今はどうなってるんですか~☆?」という黄色い声援があまりにも多かったので写真をアップさせて頂きます。

 

※別に植物に嫉妬なんかしてませんよ。。。。

 

してませんから。

 

この記事を書く5分前に奥さんに送ってもらいました。

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

 

どうぞ

 

 

↓↓

 

 

IMG_4638

 

ん??

 

完全にかわいくなくなりました。。。笑

 

これではハリウッドスターどころか、お花屋さんの友達もシェアしてくれません。

 

休日はサボテンと一緒にベランダでひなたぼっことかしてるんですけど、

 

完全にかわいくなくなりました。なんか曲がってるし!!

この前まで丸っこくて曲がる要素ゼロだったじゃないですか!

 

曲がるなら曲がるってお花屋さんも教えてよ。。。。

 

そして生えてた手みたいなのが片っぽ取れました。。。。

この手みたいなヤツは何だったんでしょうか?

 

それでも私は大事に育てます。

 

 

 

あ!ブログに書きたかった事書いときます!!

 

 

先日エアコンの効いたところからビール飲みながら花火大会見ましたよ!

 

IMG_4639

 

IMG_4640

 

涼しかったです。^m^v

2017年05月25日(木)

ノビノビ

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむの新婚担当中村でございます。

誠にありがとうございます。

 

そしてファンの方々ごめんなさい。

↑ そんな人いない。(居るとすれば実家の近所のおばちゃんマダム)

 

勝手気ままの一人暮らしとは違って色々大変です。

世のご夫婦の大変さを日々実感しております。

 

 

先月、サボテンを買いました。

 

お水はほとんどあげる必要はないので、あげ過ぎないようにしていれば気が付いた時でOKです。

光合成はするので、日当り良い所に置いておくだけで大丈夫です。

 

というお花屋さんのお姉さんの言いつけをきっちり守って放置してしっかり育てています。

 

サボテンを買った事に満足して3週間(お水は1回あげました)、全く気にもとめていなかったのですが、

先日、晩ご飯を食べてソファでくつろいでいると、

ふとアイツが目にとまりました。

 

 

ん?

 

 

なんか緑が薄くなってきたような。。。

 

 

もう少し観察を続けてみる

 

 

ん!?

 

 

なんか細長くなったような。。。

 

買った時はもっと丸かった気がする。。。

 

でも気のせいかも知れない。。。

 

 

考えれば考える程、疑惑は深まるばかりです。

真相を確かめたくていてもたっても居られなくなり、隣の部屋でアイロンをかけている家内に聞きました。

 

私「サボテン買った時、携帯で写真撮ってなかった?ちょっと見せて!!」

 

嫁「しばし待て」

 

私「早急に見せて下さい。お願いします。」

私の心臓の鼓動が早くなる

妻のスマートフォンを覗き込む。

の、の、伸びてる!めっちゃ伸びてる!!

気付かない方がおかしいレベルで伸びてる!!

 

サボテンの奴、もうこんなに伸びたというのか。

たった数週間だと言うのに。。。

 

 

IMG_4467

 

サボテンに物申したい事を書いておきます。

 

丸っこいまま大きくなるのではなかったのですね。

伸びるんですね。

このペースで行くとあと2年くらいで天井を突き破りそうですね。

その前に、その生えてる「手」みないなのは何ですか?

来年のあなたのお誕生日にはもっと大きい植木鉢をプレゼントします。

しっかり見守って行きますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

サボテンと同じくらい売上を伸ばしたいものです

2017年02月22日(水)

チョコもろた!!

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのフツメン担当の中村でございます。

まいどおーきに!

 

2月と言えばバレンタイン。

 

私フツメン(普通な見た目のメンズ)ではございますが、女子にチョコを貰ったこともあります。

今年も封筒屋の優しい女性陣からもしかすると本命義理チョコを頂きました!!

 

IMG_4287

手づくりのクッキーとケーキとゴディバ!!

手作りのお菓子とか貰っていいんですか!?ゴディバって何処に売ってるんですか!?って感じです^0^

封筒屋どっとこむの女性スタッフのお心遣いに大変感謝です♪

 

そう言えば、中学2年生のバレンタインデー、下校時に差出人不明で靴箱に入ってた手作りのお菓子、

からし味のチョコレートとクッキーのわさび味(オレオのクリームがワサビのやつ)不味かったな〜;;

いまだに誰が入れてくれたのかは分かりません。。。

 

IMG_4285

 

あ!この高そうなやつは。。。ふろむまいすてでぃです^m^v

でもよく見ると「オリンパス」って封筒屋どっとこむで最もよく使用されるクラフト紙(茶封筒の紙、別名半晒クラフト)の銘柄と同じですやん。

って職業病みたいになってますやん。。。ww

 

2016年10月07日(金)

ベター ザン ○○

中村が投稿しました。

封筒屋どっとこむお見積担当の中村です。
まいどおーきに!

 

2つのものを比較して優劣をつける際に
「こっちの方がいい」英語では「better than ~」
という表現をよくしますが、

 

近畿地方のある都道府県では
「こっちしかいい」という表現をします。

私自身、大阪にでてきたばかりの頃はよく
「こっちしか○○ ?」というふうに方言をつかってしまい、
どういう意味?と聞き手に聞き返されることが度々ありました。

10年経った今では帰省した際や同郷の友人と話す時にしか(このしかは別の意味)使わなくなってしまいました。

 

 

鹿とゴキブリどっちがかわいい?」と

和歌山県出身の方に尋ねてみてください。

おそらく「しかしかかわいい。」と返ってきます

文章にして書いてみるととんでもなく奇妙な字面ですね。

和歌山県では割と普通なんですが。。。

img_3994

 

 

「歯医者に行こうと思うんだけど、□□歯科と△△歯科どっちが良い?」

って質問してみてください。

おそらく「□□歯科しか良いと思う。」って答えてくれます。

 

あ!鹿といえば先日また奈良県に行ってきました。

ブログに奈良県の記事ばかりアップロードしている気がします。

 

 

img_3984

 

封筒の製作をお考え奈良(なら)封筒屋どっとこむに

お気軽にお申し付けくださいませ。

2016年07月12日(火)

日本一長い吊り橋と日本一○○封筒

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのチャラい担当の中村です。
毎度おーきに♪

※チャラいなんて、封筒屋になるまで言われたことがなかったのですが、

社員旅行でもまた言われました。orz

 

先日、別部署の後輩と日帰りで温泉に行って参りました。

封筒屋の二人は一路、隣の奈良県にある十津川村に。

 

十津川村と言えばこちらの日本一長い吊り橋

スクリーンショット 2016-07-12 19.18.34

長いし高いです。。。真ん中ぐらいで、不安になります。

風が強いのでとても揺れます。小さな子供が走って揺れます。

IMG_3598

橋を揺らす小さな子供の親の顔を見てやろうと目を向けると

お父さんは腰が引けてました。

子供は凄いです。

 

橋を渡るともちろん元の場所に帰って来ないといけないのですが、

案外帰りは大丈夫でした。

人間の慣れは凄いです。

 

日本一長い吊り橋を体験したスタッフの居る

封筒屋どっとこむでは日本一小さい封筒(おそらく)の加工が可能です

大きさはなんと  巾 35mm  x  天地 55mm

 

日本一長い吊り橋の約5415分の一の長さです。

 

 

 

男2人で休日に温泉と吊り橋に行くなんて全然チャラくないですね>m<;

 

2016年04月20日(水)

ごっつぁんです。

中村が投稿しました。

いつもお世話になっております。封筒屋どっとこむのチャラい担当の中村です。
毎度おーきに♪

※チャラいなんて、封筒屋になるまで言われたことがなかったのですが担当にされました。

 

春の大阪と言えばそう!大阪場所です。
もう1ヶ月も前になってしまいますが、場所の最終日、千秋楽にって参りました^^b

IMG_3430

小さい頃はTVで父親が相撲を見ていても、他の番組を見たくてチャンネルかえて欲しいな〜。

と思っているばかりでしたが、

私の同級生の弟が力士になってからはちょくちょくチェックするようになりました。

今回たまたま大阪場所千秋楽のチケットをゲット出来たので非常にラッキー♪

 

相撲についてはミーハーでもマニアでもなんでもなく、

もろちろんチャラい訳でもなく、人並みの知識ではございますが、

行かないと感じる事できない会場の空気の中で試合を楽しみ、周りを気にせず声を出して応援してました>o<

応援している方の力士がよく負けてしまったのがちょっと残念です。

 

IMG_3432

 

最後に裏難波でお寿司を食べて帰りましたとさ^^

ごっつぁんです!!

 

 

全然チャラくないですね。。。

より以前